幻のどぶろく「上代」で我が家のお正月♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

元日に妻の実家付近をクルマで走ると
正面に富士山を見る事が出来て
新年早々、縁起が良さそう❗
 
 
2日には、自宅に戻り…
 
 
 
頂いてきたお節料理や海老と共に
我が家でのお正月を祝いました。
 
 
お刺身の甘エビは、
お吸い物にして頂きました。
 
甘エビから濃厚なお出汁が出て
ヤバい美味しさです。
 
 
そして昨年、ふるさと納税にて
ようやく手に入れる事が出来た
幻のどぶろく「上代」を開ける事に❗
 
 
フルーティーで、発酵した様な感じが
独特て、甘味があってとても美味しい
どぶろくでした。
 
 
この口当たりで、この美味しさ。
 
若者中心に人気に火が付いて
手に入りにくくなるのも
納得の美味しさでした。
 
そして我が家のお正月2日目は…
 
 
頂いてきた伊勢海老を
3%の食塩水でボイルして頂くことに音譜
 
 
ボイルしたゆで汁に…
又々甘エビの刺身を投入して

お吸い物にして頂きました。

 
 
伊勢海老のお出汁で作った
甘エビのお吸い物は 半端ない美味しさです。
 
美味しい料理に旨い酒で
素晴らしい1年の幕開けです。