妻の実家のお正月♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

元日の夜は、妹家族も実家に集まり

毎年恒例のお正月のお節料理を頂く

新年会が行われました。


今年も豪華なお節料理が

テーブルに置ききれないほど並びました。



今年は ほぼ全て義母が
手作りしたお節料理。


黒豆は、毎年女房が担当しており
自宅で作り保存容器に入れて
持って行きました。


評判の黒豆です。

今年は、奮発して丹波の黒豆を買って来て
作ったので 仕上がりがお店で売られている
黒豆の様な出来上りでした。


大小の伊勢海老をお造りは
義父が捌いたのですが…


義父が釣りでお世話になっている
船頭さんからのお届け物なのです。


小さな方が普通サイズの伊勢海老。

その何倍もの大きさの伊勢海老まで
届けてくれたのだとか。

ここまで育つのに何年掛かるのだろうか❓

食べ応え充分な伊勢海老たちでした。


そんなお節料理は、
鳥取県の大吟醸「大山」と共に
美味しく頂きました。

とても美味しい日本酒だと思ったら
美味しいからと、何本もまとめて
お取り寄せしている様でした。

元日早々から
美味しい料理に旨い酒を頂き、
今年も1年間健康に過ごせそうです✨