きゅうり の「梅こんぶ茶和え」を作りました♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

モニプラさんから

玉露園 たっぷり うめ こんぶ茶が届いたので…

 

 

 

 

きゅうり の「梅こんぶ茶和え」を作りました音譜

 

 

材料は、たったのこれだけ。

 

 

きゅうり:2~3本

玉露園 たっぷり うめ こんぶ茶:小さじ1

ごま油:小さじ1

すりごま:小さじ1

卸しにんにく:少々(1~2g)

 

きゅうりを斜め切りにして

ジップロックに材料全部を入れて

軽く揉みこんで冷蔵庫で20~30分

なじませたら完成です。

 

 

きゅうり を3本入れたので

玉露園 たっぷり うめ こんぶ茶を小さじ1.5に増やしたら、味が濃くなってしまった・・・

 

収穫した自家栽培の きゅうり が

思っていたほど が大きくなかったからだ。

 

なので、中華クラゲを入れてみたら

ちょうど良い塩梅になったグッド!

(梅こんぶ茶だけに…)

 

 

冷蔵庫でよく冷やして頂いたが…

梅こんぶ茶の旨みでやみつきの美味しさだったラブラブ

 

 

農園の夏野菜が沢山収穫出来る様になってきたビックリマーク

 

どんどん食べないと 追いつかない感じだ!!

 

モニプラ及び玉露園のご担当の方

ありがとうございました。

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中