相州大和阿波踊り2023♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

先週末の土日は、相州大和阿波踊り2023が

開催され、4年ぶりに大和の街を練り歩く事にビックリマーク

 

 

大和式礼では 観覧席が設けられており

各団体が演舞を披露していました音譜

 

 

通りでは「にわか連」に希望者が参加して

阿波踊りを踊っていました。

 

 

愛犬の散歩に 少しだけ観覧しましたが

充分に雰囲気を味わう事が出来ました合格

 

 

この日は、クルマの外気温計が39度を示し

茹だる様な暑さで…

 

駅周辺には3台程の救急車が駆けつけていました。

 

熱中症なのかなはてなマークと思われますが…

あの厚さでは、演舞する方も、観覧する方も

辛かったことでしょう。。。

 

散歩から帰ると 愛犬もグッタリと横たわって

ほぼほぼ動かない。。。

 

 

ヤバいっ、愛犬も熱中症になったかはてなマーク

観覧中は抱いていた方が良かったかも。。。

 

犬も熱中症で死んでしまう事もある。

との事なので 注意してあげた方が良かったと

反省です。