PICA富士吉田でGW直前に快適キャンプ(1日目)♪ | テディの楽しみ♪

テディの楽しみ♪

極真空手を通じて日々精進しながら、子供達と楽しく過ごせるように遊んだり釣りやアウトドアに出掛けたりしています。

GW直前に、PICA富士吉田へキャンプに行く事に♪
 
クルマの車窓から 富士山が見えて来て
テンションが一気に上がります。
 
 
食材は、全て富士急ハイランド裏のイッツモア 赤坂店で調達です。
 
 
入口を入ると直ぐに
ラムレーズンかりんとうの試食コーナーがあり
一口食べて 直ぐに購入する事にビックリマーク
 
 
ここからは、あっと言う間に
PICA富士吉田に到着です。
 
 
管理棟で受付を済ませてからサイトに向かいます。
 
 
今回は 電源付きサイトを借りる事にしました。
 
 
電源BOXから10Mのケーブルを
テント内まで這わせて、
ルームランプとホットカーペットに
電源を供給。
 
 
設営完了後に 軽めに昼食です。
 
 
朝、自宅でにぎってきた
大きめのたらこおにぎりをお椀に入れて
お茶漬け海苔を掛けて上からお湯を注いで
頂きました。
 
 
その後、マグナムドライを飲んで小休止。
 
 
イッツモア赤坂店で購入してきた
つまみで乾杯です生ビール
 
 
夕飯の下処理をしていると…
 
 
娘は、ハンモックを揺らして
すっかり寛ぎムード。。。
 
 
せっかくなので キャンプ場内を散策です。
 
 
バードコールを鳴らしていると
徐々に鳥が集まって来ました。
 
 
そんな鳥たちを撮影を試みる娘。
 
 
サイトに戻って、メスティン・ラージを
飯盒替わりにして ご飯を炊きました。
 
 
リペットの半分より少し上まで水を入れると
良い按配で 2合のご飯が炊きあがります。
 
 
クラムチャウダースープと共に
夕飯が始まりました。
 
娘は、小麦粉を炒めて牛乳を入れると
ホワイトソースが出来上がるのを見て
驚いてました。笑
 
 
 
テントの飾り付けは、
タープを使用しない為、控えめです。
 
 
夜は、キャノピーの内側に
チェーンライトを飾り付けました音譜
 
自分のテントの目印にもなるし
ほんのりと周囲を照らしてくれるので
キャンプには欠かせないアイテムです。
 
 
 
日が落ちる前に炭の用意をします。
チャコスタ(火熾し)を使用しているので
楽ちんですチョキ
 
煙突の様に
下から吸い上げた空気が上に抜ける
効果を利用するので 着火剤も団扇も
無くて 火を熾す事ができる優れもの。
 
 
(
 
炭に火がついたら
時間のかかる鶏もも肉と焼き芋から
焼き始めました。
 
 
焦げないように注意しながら焼いても
鶏肉の皮目は 少し焦げてしまいました。汗
 
 
そんな中、 
最も良い按配で焼けた肉は娘の皿にビックリマーク
 
 
最後は、焚火をしながら
焼き芋を頂きました。
 
今回のサツマイモの種類は『紅天使(紅はるか)』。
 
紅天使の焼き芋は、糖度60度にもなるんだとか・・・
 
まさにそのままで驚異的な甘さのスイーツです。
 
満腹なので 半分くらい食べて残そうと
思っていたのに、ペロリと平らげてしまいました。
 
 
徐々に気温も下がってきたので
ホットワインで身体を温めつつ
夜を過ごしました。
 
 
 
ここまでは とても良い感じのキャンプで
GW直前だと 空いていて 気持ちが良いドキドキ
 
と思いつつ、10時以降は静かに過ごすルールの
キャンプ場なので テントに入ってトランプやUNOを
しながら キャンプの夜を楽しみました。
 
その後、明かりを消して休む事に…
 
無事 1日目が過ぎようとしている時に
最悪の事態が待っていようとは。。。
 
つづきは 次のブログ記事で。。。ドクロ