vol.12 ありがとうございました(レポ) | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

vol.12 無事に開催することができました。

マルシェに関わって下さったすべての皆様

ありがとうございました。

 

 

たくさんのお客様にご来場いただき、

 

出店者さんにご協力いただき

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 


 
 

 

そして、マナーの良いお客様がとても多くて、

毎回感謝です。


オープン前には、いつも来てくださるお客様が、

ご案内してくださり、

みなさまその通りに、きちんと並んでくださり

 

ありがとうございました。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


やっと、画像がまとまりましたので、

ブログがアップできます。


今回も長いですが、

良かったら お付き合いください。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 


最後の勢多会館。

もっと感慨深いものになるかなーなんて思ってましたが、

いつもと同じようなお客さまの笑顔と、

リピーターのお客様のお顔を見たら、

やっぱり、

いつもと同じマルシェでした。


いつもいつも3階まで上がってきていただいて、

ホントにホントにありがとうございます という

その気持ちも、いつもと同じ。


まだ、次回もあるから

終わりじゃないですしね。

 




さてさて・・・本題

 

レポです。

 


 


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

まずは、43ブース

ご覧ください。


 

 

回数を重ねるごとに、

 

魅せるブースも増えて

作品だけでなく、ブースを拝見するのも

楽しいです。

 

 

↓ 画像は、クリックすると大きくなります。


















あれ、2枚ダブってしまいました。





 
画像を整理していると、

実物 見たかったー!!!

と、毎回思う。

ホント、毎回のこと。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今回もありがたいことに

時間前から並んでいただきました。



駐車場にお車を止められなかったお客様

お待ちいただいたお客様

ご協力いいただきありがとうございました。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



オープンすると、

わーっと、お目当てのブースへ。


私は、入り口でお客様をお出迎え。

寒い中 お待ちいただき

ありがとうございました!を

お伝えしてました。



 






SNSで知って頂いたり、

リピーターさんだったり、

以前の出店者さんだったり、

出店者さんが配布したフライヤーで知って頂いたり。


おハガキをお持ちくださったり。

 









くじ引きは、

早く終わってしまってすみませんでした。


前回、くじが余ったことで、

「アタリが入ってないんじゃない?」なんて

疑惑もあったようですが、

ちゃんと、アタリは入ってます。


出店者さんが予定数より多くご提供くださったり、

前回の残りのプレゼントも追加し、


B賞も増やしましたが

あっという間でした。









お手伝いしてくれた小学生Sちゃん。

貴方がいなかったら、

くじ引きは、大パニックだった。

いつもありがとう。


もう慣れてきて、大人より計算も早い^^


そしてあたらしい、ちびっこスタッフさん。

当たりの番号を探してくれたり、

ガチャポンのご案内をしてくれたり、

とっても頑張ってくれました。


お手伝いしてくれてありがとう。








 

ハガキや、ご登録カードに、

コメントを書いてくださったお客様もいらして、

感激です。


「ハガキこなくなると困るんだけど」と

ハガキご登録延長のお話も多く、

受付にご提出いただければ、1年分延長になることを

何回も、ご説明させていただきました。

ホントに ホントに ありがたいです。


くじ引きの時に 一声かけていただけるのも

嬉しかったです。




次回の御出店をご検討中のお客様とも何人も、

お話しすることが出来ました。



 

マルシェ終了後にお電話を頂くこともあり、

感想もお聞きすることが出来ました。


出店者さんが頑張ってる姿に

勇気をもらうこともあるとのことで、

(私も、勇気もらってます。)


マルシェの会場から、

元気をいっぱい貰ってお帰りいただいたとのお話もありました。




過去にご出店してくださった方が、

お客様として遊びに来てくださるのも

嬉しいです。

 


お客様だった方が、

ご出店下さるのも、嬉しいです。







 

”また お客様として

次回も参加しますね”

”まだまだ 参加し続けますよ”


ご来場ではなく、参加という言い方。

みなさん もう仲間なんですよねー。

嬉しいなー。


ここへきたら、

元気になる。やる気になる。


知ってる顔に出会って、

なんだかほっとする。



”私の居場所です”と言われたり。。。

貴方の居場所のひとつになれて嬉しいです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



今回のガチャポンは、光る景品


お子様に喜んで頂きました。

次回からしばらく、かちゃぽんはお休みになりそうです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ワークショップも 大人の方にも

お子様にも たくさんご参加いただきありがとうございました。


快くお写真を撮らせてくださったみなさま

ありがとうございます。
































なかなかタイミングよくWSブースへお邪魔できなくて

画像が少ないですが、

もっとたくさんの作品が生まれていたようです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


たくさんのイベントが開催される中、

手作り雑貨マルシェin前橋に足を運んでいただき

感謝でいっぱいです。


至らない点も多々あったことと思います。

お客様から頂きましたご意見は、

今回の出店者さんにお伝えいたします。


お客様も出店者さんも、気持ちよくお過ごしいただけるように、

楽しい気持ちでお帰りいただけるように、

改善していきたいと思っています。


スタッフの人数次第で、

出来ることと出来ないことが出てしまうのは、

申し訳けないと毎回思いながら、

その時にできるベストを目指せるように

調整していこうと思っています。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


出店者さんの支えがあってのマルシェです。
 

出店者さん用ランチを用意してくださった

Y&Y MUFFINさん


朝早くから大変だったことと思います。

おいしいランチをありがとうございました。

オープンの前に

「先に食べて、これから頑張る」なんて姿もありました。


出店者のみなさんには、

主催からの様々なお願いにご協力いただきまして

ありがとうございました。


フライヤーを配って下さったり

ブログでご紹介くださったり。


マルシェを大切に想って下さり、

ありがとうございます。

お陰様で 無事にvol.12終えることができました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


フライヤーの設置にご協力くださったお店様

ありがとうございました。


お手伝いをしてくれた

びっき屋さん

Tさん

男子3人組

ありがとうございました!!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


後日、いつもの

「出店者さんからのありがとう」を

まとめて記事にしますね。(12/4ころ)

→ 出店者さんが書いた出店レポのブログをリンクします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



長々お読みいただき、

ありがとうございました!


次回は、けやきウォーク

けやきホールでお会いできるのを

とっても楽しみにしております。

(3/3~4です)





***vol.13先行募集***


明日 午後9時からです。

遅くなってしまってすみません。

※過去に4回以上御出店していただいた方が、対象です。

過去に4回以上御出店いただいている方で、

fc2のブログのURL、パスワードをご存じない方は、

メールください。


一般募集は、

12/16~1/10です。

詳細は、12月に入ってから、このブログに書きます。






ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村