募集要項(販売ブース) vol.12 | 手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

2017年11月25日(土)開催

手作り雑貨マルシェin前橋vol.12の

募集要項です。



 


 

*9/12(火)のぷちマルシェに関しましては、

http://ameblo.jp/putimarusye  

をご覧ください。


■□■□■□■□■□



~ハンドメイドのかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.12


募集期間

2017年7月14日午前9時~

    2017年8月10日24時

※夏休み中は、メールをチェックできないといった場合は、

お早めにお申し込み下さい。

*ブースがいっぱいにならなかった場合

2次募集あり。

*万が一、ご応募がたくさんあった場合は、

早めに募集を締め切ることもございます。



同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。

また、貸し出せる机の数に限りがありますので、

机を必要な方は、早めにお申し込みください。
(1ブース2台まで)

机 180㎝×45㎝の会議机です。


よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。
勢多会館さまの会場が販売目的では使用できなくなり、

勢多会館大ホールでの開催は、今回が最後となります。



2017年7月14日に

募集開始の記事をアップします。





■ 開催日 ■
2017年 11月 25日 (土)
午前11時~午後3時



■ 場所 ■ 
 勢多会館
 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)
 



■ 募集ブース ■

ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
あわせて約44ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。

定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。



■ 出店料 ■
 (ブースによって違います。)


★椅子は、無料で貸出できます。

ディスプレイ用ではなく、座るためのみご利用できます。

お申し込み時に、ご連絡ください。(後日変更可)



★机は、60台のみ用意ができます。
(ワークショップ、おやつブースの分を含む)

机は、先着順での貸し出 となります。
選考の後に、お申込み順で机を振り分けさせていただきます。
※机の幅よりの小さい「ブース(小)」「ブース(ミニ)は、机の貸し出しはできません。

※L字でディスプレイは、「大きめブース」のみ可能です。




<販売ブース>机は先着順です。

①【販売ブース(大)・机なし】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 3,100円

②【販売ブース(大)・机1台】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 3,200円

③【販売ブース(大)・机2台】
  幅 1.8m×奥行1.5m → 3,300円
④【販売ブース(小)】・・・机は、つきません。
  幅 1.5m×奥行1.5m → 2,700円

⑤【販売ブース(大きめ)・机なし】

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,600円

⑥【販売ブース(大きめ)・机1台】

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,700円

⑦【販売ブース(大きめ)・机2台】 

  幅 2.5m×奥行1.5m → 3,800円

⑧【販売ブース(ミニ)】・・・机は、つきません。
  幅 0.8m×奥行1.5m → 2,000円
 


* 食品を販売する場合には、おやつブース

ワークショップをする場合は、WSブースでお申込みください。



■ ブース ■

ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。

○○さんと隣のブースに・・・といったご要望がある場合は、

お互いに主催者に伝えたいことの欄に「○○さん(屋号)の隣希望」と

お書きいただき、理由も書き添えてください。

(たとえば、「お互い子供と出店するので、トイレなどの時にフォローするため」など)

どちらかの方が書き忘れたりした場合、ご要望にそえないこともございます。


※どのブースも、壁はお使いいただけません。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。
※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。

※こちらの記事も合わせてお読みください→ 




■ コンセプト ■

ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。

作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。

ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。


*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。

一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。


 
■ 参加条件 ■

・ご自身がおつくりになったオリジナルハンドメイド作品を販売

 ワークショップは、オリジナルのデザインでお願いいたします。

・著作権をご理解している
・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる(きちんとお読みください)
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)

・自家用車で搬入できる。徒歩、バスOK。



■ 搬入・搬出時間 ■
*前日搬入*

・11/24(金) 12時~16時30分(17時閉館)


*イベント当日*
・11/25(土)

 「搬入」 午前9時~10時30分

(10時30分から少し朝礼をします)

 荷物を降ろす時は、玄関口前に止めていただき、

 搬入後、第2駐車場へ移動してください。


 ★ディスプレイは、11時までにお願いします。

 ただし、お客様がたくさんお並びいただいた場合は、

 勢多会館入居の会社さまへの配慮と

 お客様の安全のため、多少早めに開場いたします。

 (最大15分 早めます)

 「搬出」 午後3時00分~午後4時30分

 各ブースで片付けが済んだ方から、

 玄関付近に車を止めて搬出してください。

           
 

■ 注意事項 ■

・ご自身がお作りになったハンドメイドの作品を販売して下さい。
 ライセンス・著作権に関する違反のない作品に限ります。


売り切るための急激な値下げ等、

 他のご出店者さまにご迷惑になるような金額はお控えください。


・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。
 お友達の作品も預かって販売する場合は、きちんと説明できることが条件です。
 ご自身の作品が8割以上となるようお願いいたします。


・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。
 グループ出店の場合は、割合は関係ありません。

・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人、ミニブースは1人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。


・お客様用の抽選会用に、作品を2つご提供ください。
(3つ以上ご提供いただけると嬉しいです。)


・生き物、危険なもの、大きな音の出る物、匂いがきついものは、お断りさせていただきます。

(多肉植物等はOK)


・デモンストレーション等 製作をしながら販売する場合、匂いや大きな音が出る作業はお控えください。


・ブース料金お振込み後のキャンセルの場合、

返金はいたしません。


・天候、自然災害等で、やむを得ずマルシェ開催が中止となった場合も、

出店料の払い戻しはございません。

ご了承ください。

・電源は使えません。





■ 選考 ■

テイストをある程度合わせたいと、考えています。
(ナチュラル、優しい感じ、ふんわり、ほっこり、かわいい、シンプル、プラス アンティーク、男前・・・な感じにしたいです。)
先着順ではなく、選考があります。

あらかじめ画像のご用意をお願いします。


共同出店の場合は、メンバーさま全員を選考いたします。

お一人でもルールをお守りいただけないケースがあった場合、グループ全員ご出店いただけませんことをご了承ください。

作品の雰囲気やメールでのやりとり、

前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。


「はじめまして」の作家さまは、意気込みや

たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを

お書きいただけると嬉しいです。


選考後、ブース数を超えた場合や

作風がかなりにているお申込み者様がいらっしゃった場合、

抽選とさせていただきます。

(お申込み順ではありません)


1次募集は、2017年8月20日までにお返事をさせていただきます。



■ 添付画像のこと ■

出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。

  → 後日差し替え可能です。

     今現在、秋~冬向けの作品がない場合は、

     一旦、季節外れでも、過去の画像でもOKなので、

     添付してください。

     ブログ等がない場合は、添付画像で選考させていただきます。

     差し替え締切は、10月10日

*以前ご出店経験があり、同じ画像を使う場合は、

備考欄に「vol.▲の時と同じ画像で」とご記入くだされば

添付は不要です。

 


■ シェア、グループ出店のこと ■ 

シェアまたはグループ出店の場合は、

同じ屋号で、全員が別々にそれぞれお申込み下さい。備考欄に「○人でシェア」とご記入ください。




■ 飲食のこと ■ 

各ブースでできます。

控室も用意してあります。

(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないように

ご配慮願います。)





■ その他 ■

・「机の貸出がない場合は、出店が出来ない」

「幼児と出店するので壁際希望」など

主催に伝えたいことがありましたら、

必ずお申し込み時にお書きください。

(小学生くらいのお子様でしたら、

特に壁際でなくてもいいかな?と思いますが、

お子様の個性もあるかと思いますので、

何かございましたら、ご連絡ください。)


・大きなトラック等 自家用車以外でお越しになる作家さまは、

ご相談ください。

・大変恐縮ではありますが、

メール操作のご説明はいたしておりません。

 

メールの送受信、メールチェックを3日以上なさらないような方、

当ブログを全くご覧にならない方は、お申し込みをご遠慮ください。

・お子様の夏休み等のお出かけでメールチェックできそうもない場合、

お申し込み時にお申し出ください。

*メールフォームのトラブル等への対応はさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせください。




ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。

くわしくは こちらの記事で → 

アメブロのメッセージからですと

内容によっては届かないこともありますので、

メールまたは、お電話でお願いいたします。



お客様のことを想い、

一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を

募集しております。


すてきなご縁がありますように。。。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村