2017年11月25日(土)開催
手作り雑貨マルシェin前橋vol.11の
募集要項です。
募集は、7/14を予定しています。
■□■□■□■□■□
★おやつブース、販売ブースの募集に関しましては、
募集要項が異なりますので、
別記事をご覧ください。
~ハンドメイドのかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.12
募集期間
2017年7月14午前9時~
2017年8月10日24時
※夏休みの都合でメールのチェックが出来ないような場合は、
お早めにお申し込みください。
*ブースがいっぱいにならなかった場合
2次募集あり。
*万が一、ご応募がたくさんあった場合は、
早めに募集を締め切ることもございます。
同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。
お申込み時にご説明いただいた内容がわかりにくかった場合、
(私の知らないジャンルが最近多くて・・・)
お問い合わせさせて頂くことがございます。
よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。
2017年7月14日に
募集開始の記事をアップします。
■ 開催日 ■
2017年 11月 25日 (土)
午前11時~午後3時
*ワークショップのご予約がたくさんあった場合は、
3時半頃までご参加いただいてOKです。
■ 場所 ■
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)
■ 募集ブース ■
ワークショップは、4~5ブース。
ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
あわせて約44ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。
定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。
■ 出店料 ■
机サイズ180センチ×45センチ(会議テーブル)2台と
椅子6脚付き
不要な場合は、ご連絡ください。
①幅 2.4m×奥行2.0m → 3,200円
②幅 1.8m×奥行2.0m → 2,800円
*お客様の椅子のスペースもブース内に収めてください。
テーブル等をご持参する場合も、ブース内に収めてください。
* ワークショップで、販売もできます。
ご自身が作ったキットの販売も可能です。
■ ブース ■
ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。
※どのブースも、壁はお使いいただけません。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるような配置は不可。
■ コンセプト ■
ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。
作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。
ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。
*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。
一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。
■ 参加条件 ■
◎1つ1,000円以下の
ワークショップメニューを必ず1つご用意ください。
御兄弟(姉妹)でのご参加でもお財布にやさしいメニューを!と
お客様からご要望をいただいています。
・ご自身がおつくりになったオリジナルハンドメイド作品を販売
ワークショップは、オリジナルのデザインでお願いいたします。
・著作権をご理解している
・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる(きちんとお読みください)
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)
・自家用車で搬入できる。徒歩、バスOK。
◎マルシェ2週間前に再度WS内容の確認をするときに、
見本の画像や内容をメールで送信してくださること。
お忙しい場合は、事前にご準備ください。
■ 搬入・搬出時間 ■
*前日搬入*
・11/24(金) 12時~16時30分(17時閉館)
*イベント当日*
・11/25(土)
「搬入」 午前9時~10時30分
(10時30分から少し朝礼をします)
荷物を降ろす時は、玄関口前に止めていただき、
搬入後、第2駐車場へ移動してください。
★ディスプレイは、11時までにお願いします。
ただし、お客様がたくさんお並びいただいた場合は、
勢多会館入居の会社さまへの配慮と
お客様の安全のため、多少早めに開場いたします。
(最大15分 早めます)
「搬出」 午後3時00分~午後4時半
各ブースで片付けが済んだ方から、
玄関付近に車を止めて搬出してください。
お客様の製作の状況に合わせてご対応ください。
■ 注意事項 ■
・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、4人までとさせていただきます。
※小さなお子様とご一緒に出店される場合、
お客様のワークショップに集中できない可能性がございますので、
選考を通りにくくなりますことをご了承ください。
・お客様用の抽選会用に、作品を2つご提供ください。
帰り際にくじを引かれる方も多いので、体験券ではなく、
すぐに渡せるプレゼントをお願いします。
・生き物、危険なもの、大きな音の出る物、匂いがきついものは、お断りさせていただきます。
(多肉植物等はOK)
・デモンストレーション等も、匂いや大きな音が出る作業はお控えください。
・ブース料金お振込み後のキャンセルの場合、
返金はいたしません。
・天候、自然災害等で、やむを得ずマルシェ開催が中止となった場合も、
出店料の払い戻しはございません。
ご了承ください。
★販売がある場合
・ご自身がお作りになったハンドメイドの作品を販売して下さい。
ライセンス・著作権に関する違反のない作品に限ります。
・売り切るための急激な値下げ等、
他のご出店者さまにご迷惑になるような金額はお控えください。
・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。
お友達の作品も預かって販売する場合は、きちんと説明できることが条件です。
ご自身の作品が8割以上となるようお願いいたします。
・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。
グループ出店の場合は、割合は関係ありません。
■ 選考 ■
先着順ではなく、選考があります。共同出店の場合は、メンバーさまの作品も選考させていただくことになります。
1次募集は、2017年8月20日までにお返事をさせていただきます。
作品の雰囲気やメールでのやりとり、
前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。
「はじめまして」の作家さまは、意気込みや
たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを
お書きいただけると嬉しいです。
選考後、ブース数を超えた場合や
作風がかなりにているお申込み者様がいらっしゃった場合、
抽選とさせていただきます。
(お申込み順ではありません)
■ 添付画像のこと ■
出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。
→ 後日差し替え可能です。
ブログ等がない場合は、添付画像で選考させていただきます。
差し替え締切は、10月10日。
*以前ご出店経験があり、同じ画像を使う場合は、
備考欄に「vol.▲の時と同じ画像で」とご記入くだされば
添付は不要です。
WSの見本の画像や詳細を、
マルシェ近くになりましたら、改めてお尋ねいたします。
お申し込み時(ブースご紹介時は、イメージ画像で構いません。
■ 飲食のこと ■
各ブースでできます。
控室も用意してありますので、そちらもお使いください。
(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないように
ご配慮願います。)
■ その他 ■
主催に伝えたいことがありましたら、
必ずお申し込み時にお書きください。
・自家用車以外(大きなトラック等)でお越しになる作家さまは、
ご相談ください。
・大変恐縮ではありますが、
メール操作のご説明はいたしておりません。
メールの送受信、メールチェックを3日以上なさらないような方、
当ブログを全くご覧にならない方は、お申し込みをご遠慮ください。
PCメールにメールを送信したことを携帯(スマホ)知りたい場合は、
携帯メールをお申し込みの際にご連絡ください。
(メールフォームに記載欄あります)
*メールフォームのトラブル等への対応はさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
■ ワークショップのこと ■
お客様が何かをお作りになれるような内容でお願いします。
詳しくは → ★
★ワークショップのお申込みフォームは、
販売用のメールフォームと別のものです。
ご注意ください。
ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。
くわしくは こちらの記事で → ★
アメブロのメッセージからですと
内容によっては届かないこともありますので、
メールまたは、お電話でお願いいたします。
お客様のことを想い、
一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を
募集しております。
すてきなご縁がありますように。。。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると
励みになります。