手作り雑貨マルシェin前橋

手作り雑貨マルシェin前橋

【~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~ 手作り雑貨マルシェ in 前橋】 のブログです。
会場変更等にともない、ブログをお引越ししました。

~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ 
in 前橋


主催 ぷりんがこけた



手作り雑貨マルシェin前橋
りたーん
<vol.15>

日時 2019年3月3日(日)

 11:00~15:00

会場 YMADAグリーンドーム前橋

    102~104会議室

※駐車場 あり(無料)
 

出店者用臨時駐車場あり(無料)




ぷちマルシェin前橋に関しましては

    ↓

http://ameblo.jp/putimarusye

をご覧ください




御出店をご検討いただいています方へ



こちらから募集のお知らせを、どなたにも送っておりません。

ご自身で、「出店してみたい」と思ってくださり、
マルシェを盛り上げてくださる方のお申し込みを

お待ちしております。

(また ご出店いただきたい!  と思っても

ご連絡はしていません。)


大変申し訳ありませんが、

ブログのチェックをお願いいたします。




お問い合わせ先

puringakoketa@yahoo.co.jp


080-4066-0122




*メール送信状況*

通常モード


テーマ:

vol.15 まだまだ募集中です。

1個前の記事をご覧ください。


https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12424184983.html



***************




募集前に書いた記事をお読みいただいた方と

お話したり

メールしたり・・・で、

誤解のある書き方だったと思い、

追記させていただきます。



↓ 元記事は、こちら






★まず、先に。


ハガキのご登録などで、

ご来場くださったことがわかる・・・と

書きましたが、

ブログ、インスタ等で

「手作り雑貨マルシェに行ってきた」 や

「けやき、勢多会館のマルシェに行った」 や

「イベントで〇〇 買ってきたよ」 などがあれば、

ご来場いただいたことになりますし、

十分 会場の雰囲気を感じていただいたことになります。


 

 

お申込みの時に、

お申し込みのきっかけなどの欄に

手作り雑貨マルシェにいつ頃行った と書いていただけると

有難いです。


 

2019年 春の回(今回の募集)に

お申し込みを考えていてくださった方で、

当マルシェにご来場のない方からのお問合せがあり、


マルシェのことを理解してたら

申込みOKにしたらいいんじゃない?と

ご提案いただきました。


vol.15までは、

当マルシェにご来場いただいていなくても、

お申し込みのきっかけや意気込みを書いていただくことで、

お申込みOKとさせていただきます。


vol.16からは、

ご登録のある方、今まで御出店くださった方の

お申込みとさせていただきます。



***************


★さて本題。


ブログ等でイベント出店したあとに記事を書くとき、
来客数の予想が1000人のイベントでも、

予想が500人のイベントでも、

結果100人のお客様しか来なくても、

(※”しか”というのは、語弊があると思いますが、

ここでは、分かりやすく書いてます)


書き手自身が、

今回はちょっとお客様が少ないな・・・と思っても、

「たくさんのお客様にご来場いただき・・・」

と書いていいと私個人は思ってます。


自分が「楽しい」と思えばもちろん書くし、

ちょこっと嫌なことがあったとしても、

「楽しかったです」「感謝でいっぱいです」と

大人の対応をするのが通常かと思ってます。

”通常”というと、ちょっと違いますが、

お客様、周りの出店者さんに

感謝の言葉を書くのは悪いことじゃないですよね。


それを読む読み手も、

よく考えたら”書いてあることが全てではない”と

わかることだと思うんですけど・・・。


読み手が勘違いしたり、

お世辞を真に受けたりしたことが

事実とは違う!と、モヤモヤを主催にぶつけてくることも

少なくないです。

この話し合いは、いい結果になったことはありません。

時間をかけてお互い嫌な想いをするだけなのです。



多くの主催者は、

お天気の心配や

お客様が来てくださるか・・・など

色々考えて開催してると思うのです。

でも、思ったような”いい日”に会場を抑えられないこともあるし、

他のイベントと重なることになることもある。


このイベントに出よう って

決めるのは、出店者さん本人なので、



他人任せの情報しかない状況ではなく、

ご自身で

「ここに出店しよう」と思ってお申し込みをいただけたら

無駄に出店料を払うこともないですし、

同日の他のイベントに出店しなかったことを

後悔することもないのかな?と

思ったのでした。


     ******



遠くにお住まいの方は、

下見に来ていただくのは、

申し訳ないと思います。


もちろん、近くにお住まいの方でも

お時間を作っていただくのも

大変なことは、よくわかっています。


出店希望のご登録は、

ぷちマルシェin前橋の会場でも

出来ますので、

受付でお申し付けください。




テーマ:

募集開始です。

先着順ではないので、

よくご理解いただいてから、お申込みをお願いします。


本当に出店したいと思っていただいた方のみの

お申し込みをお願いいたします。

選考抽選後に

即キャンセルするのでしたら、

御出店できないことが分かった時点で、

選考前にキャンセルをお申し出ください。



 

 

★募集期間内でも、お申込み数が、想定以上に多くなりましたら、
早めに募集終了する可能性もあります。


最低でもいつまで申し込み受付ますか?と質問がありました。

12/20までは、お申し込みを受け付けようと思っています。

1週間でいっぱいになるってことはないと思いますよ。



--------------------


メールの送信状況

12/14 18:45までのお申込み、

メールフォーム依頼、お問合せに

返信済みです。

(12/14 18:45)


--------------------
 ↑ ↑
該当する時間帯にお申込みして頂いたにも関わらず
メールの返信が届かない場合は、
何らかの理由で受付が済んでおりません。


もう一度、メールをください。

その時に、puringakoketa@yahoo.co.jp

からのメールを受け取れるように設定してください。


時々、なんとしてもメールが送信できない時があります。

その場合は、電話でお問合せ下さい。

080-4066-0122







件名に何も書いていないもの、迷惑メールと判断してしまいがちな件名のものは、

開きませんのでご了承ください。

差出人の名前があっても、なりすましの可能性もあるので、開きません。




 

メールを絵文字や動く画像でご入力いただきますと、

PCで読んだ時に”□””=”になってしまいますので、

普通の文字でお願いします。

(よくある記号、顔文字はOK)

絵文字、動く文字等の入ったお申し込みは、

受け付けません。




**********



~ハンドメイドのかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェin前橋vol.15

2019年3月3日(日)
11:00~15:00 開催予定


募集期間
・12/7(金)9時~12/25(火)24時


  
★締め切り後、選考抽選の上、1/10までに出店の有無についてお返事させていただきます
★締め切りが早まる可能性もありますので、
ご検討の方は、早めにお申し込みをお願いします。


*先着順ではありませんが、
お申込みが多くなった場合には、
早めに締め切る場合もございます。

*一般募集で、ブースがいっぱいにならなかった場合
2次募集あり。

お申込み=出店決定ではございません。
あらかじめご了承ください。


受付メールは、3日以内に送信予定です。
すぐにお返事は出来ないこともありますが、
ご了承ください。

【重要】
* @hotmailの方には、メールが届かないことが多いようです。
できれば、別のアドレスからお願いしたいです。

* メール以外での連絡方法をお願いされることが多くなってきましたが、
みなさんに同じ情報を流したいので、メールでのやりとりをお願いしております。
もちろん、お問合せやご相談は、電話でOKです。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


メールの送受信が「いつでも大丈夫」とご連絡いただいた方には、

早朝や夜中にメールを送信するケースもございます。

 



◎何度か差替えでお申し込みを頂いた場合、

最終のお申込みがお申込みいただいた順番になります。


◎画像の添付を忘れてしまった場合は、

(送信済みメールで確認できます。)

できれば、再送で添付していただくのがありがたいのですが、

大変でしたら、画像を添付の上、メールのどこかに屋号とお名前をお書きください。

件名は「vol.15画像 屋号」としてください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



◎お申し込みが完了したことを

必ずご確認ください。


お申し込みメールを受け取りましたら、

3日以内に「お申し込み受付ました」 または
「お申し込みの件」といったメールを送っています。

その中に、不備な点、お聞きしたいことなども
含まれているケースもございますので、
必ずお読みください。
不備が解消されるまで、お申込み受付は完了していません。


「受付ました」とメールが届かない方は、
何らかの不備がありますので、
きちんとメールをお読みください。


お申込みいただきました方全員に、
選考、抽選後に
出店可否のメールを送信させていただいています。
必ず確認してください。

このブログに、送信した記事を書きます。
時々ブログに、お知らせなども書いておりますので、
お申込みいただくからには、
ブログも気にかけてください。
(毎日じゃなくていいんですよ、もちろん)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


vol.15にお申込みいただく前に、  
目を通していただきたいと思うページをピックアップしました。






◎募集要項


販売ブース

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423979338.html


ワークショップブース

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423979308.html


おやつブース

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12424142407.html



◎お申し込みの流れ

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423979286.html
 


◎よくある質問


・ブースのレイアウト案

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12424048984.html



・お申込み対象者さまの変更について

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423359872.html

 


・お子様、お付き添いの方とのご出店について

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423359888.html




・シェア/グループ出店について

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423539341.html


 

 

ワークショップは、お客様かが何かをお作り頂く体験ブースでお願いします。
詳しくは↓

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423979449.html





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お申込みメールフォーム↓

 

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12424160252.html

 

↑↑ こちらの記事を開いてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


当マルシェでは、
「出店してみたい」とご自身で判断された方に御出店いただいております。

ですので、
「出店したい」と思っていただけるよう、私どもも努力を続ける必要があると
日々思っております。

出店者さん同士が、気持ちよく御出店できるように、
また出店してみたい と思っていただけるように主催しております。
至らない点も もちろんあります。

でも、やはり
出店者さん おひとりおひとりのマナーだったり意識だったり・・・で
雰囲気はガラリと変わります。
お客様の居心地の良さにも影響します。
御出店が決まりましたら、ぜひご協力 よろしくお願いいたします。


出店者さんたちが、モチベーション上げていくことで、
この空気、この雰囲気がお客様にも伝わってると
思うのです。

主催からご出店をお誘いするメールは、
どなたにも送信しておりませんので、
誘われなかった=選考で漏れる といったことはありません。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*画像について

マルシェの1か月前くらいから、
出店者さんの紹介を毎日掲載します。
その時に、出店者さんの作風がわかるように
使わせていただきます。

 

差替え締め切りは、1月末日です。

 

差替え予定と予告があっても新しい画像が届かなかった場合は、

頂いた最新画像を掲載します。

 

差替えの場合は、

どの画像と差し替えなのかわからないので、

3枚なら、3枚分再度送信してください。



選考のためだけの画像の場合、

作品がわかればいいので、凝ったものでなくても構いませんが、

ブログで紹介する用の画像は、

お客様にご覧いただく意識を持ったものにしてください。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



出店者さんの力をたくさんお借りします。

そんなマルシェ 一緒にやるよ って
そういった方のお申し込みをお待ちしております。

集客を他人事にせず、
ご自身もお客様をお迎えする立場として
御出店くださいますようお願いいたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


選考のこと


初出店の方は特に、

なぜこのマルシェに御出店したいと思ったのかを

お書きいただけるとありがたいです。


コンセプトをご理解いただけたか・・・が伝わってくると

こちらも安心します。


以前の御出店の告知等も選考の対象とします。

いかに、自分のこととしてマルシェと向き合ってくださっているか、

ファンの方を大切にしていらっしゃるか など。


SNSだけでなくてもいいので、

更新状況等が不安で、

こんな告知をしてます・・・といったことがあればお書きください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

よく心配されること


①以前キャンセルされた方から、2回目はお申込みできないといわれます。

生きていれば、様々な事情でキャンセルせざるを得ないこともあると思います。

なので、気になさらないでください。

現状、キャンセルされた方も、引き続き御出店いただいていますので、ご安心ください。


②以前御出店頂いた時に、なんらかの後悔があってお申し込みを躊躇すると言われます。

私も出店する立場で、毎回個人的な反省会を開くほど、失敗したり後悔したりしています。

もしも、どうしても心にひっかかるようでしたら、

「前回 〇〇してしまったことを反省してます」とお書きください。

心の重しを取り払って楽しんで御出店いただきたいです。



細かいと言われますが、そんなに完璧を求めてはいません。

なんでもいいよ と言ってしまうと、本当に何でもよくなってしまう方がいらっしゃるので、

ルールをお伝えしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






お申し込みの前に、
気になる点、ご不明な点がありましたら、
遠慮なく、お電話またはメールでお問い合わせください。




ぷりんがこけた
080-4066-0122
puringakoketa@yahoo.co.jp


テーマ:

細かいことを書くことは、

ご納得の上でお申込みいただきたいからです。

そして、

会場使用のルールをお守りいただきたい、

出店者さん同士気持ちよく1日を過ごしていただきたい。

お客様を大切にしてほしいという気持ちからです。


私もちゃんと向き合って告知も含め準備をしたいと思います。

御出店いただく方も、マルシェに販売することに向き合っていただきたいと思っています。



12/7 9時にアップされるブログをよくお読みいただいてから

お申し込みしてくださいますようお願いいたします。


お申込み期間以外のお申し込みは、無効とさせていただきます。


メールを送信する際に、絵文字でご入力いただきますと、

PCで読んだ時に”□””=”になってしまいますので、


普通の文字でお願いします。

絵文字を使った申し込みは、

無効とさせていただきます。




お申し込みは、12/7 9時のブログをご覧になってからにしてください。


手作り雑貨マルシェin前橋vol.15お申込み方法

件名を「vol.15申し込み 屋号」として、メールでお申込み下さい。

※屋号というのは、ブース名です。

件名をまんま「vol.15申し込み 屋号」とお申込みいただくことが多いのですが、

屋号は、ご自身のブース名を入力してください。
 
puringakoketa@yahoo.co.jp

(ローマ字でぷりんがこけた@yahoo.co.jp)



※メールフォームをコピペして、ご記入または、不要な項目を削除してください。
番号だけ残すのではなく、1行残してください

番号だけですと、私が確認する時に間違えてしまう可能性があるため、

1行残してほしいのです。

画像を1~3枚 添付して送信してください。

受付メールは、3日以内に送信します。

コピペが大変な方は、「メールフォーム希望⚪⚪」とし、メールを送信してください。

⚪⚪には、販売、ワークショップ、おやつの中から該当すらものを入れて下さい。


事務のミスをなくすためにも、選択項目を1行残してほしいのです。

 

※添付いただいた画像、ブログ等を拝見させていただいても、

作風が分かりにくい場合は、追加で画像の送信をお願いすることがあります。

追加分は、公開することはありませんので、ささっと撮影したもので構いません。

※何度も申し訳ありませんが、

件名に何も書いていないもの、迷惑メールと判断してしまいがちな件名のものは、

開きませんのでご了承ください。

差出人の名前があっても、なりすましの可能性もあるので、開きません。

 

 

 

※机のサイズは、幅1.8m 奥行45cmです。

 

ぷちマルの机サイズとは違いますのでご注意ください。


※こちらの記事も合わせてお読みください。

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12385515838.html 


 


★販売ブース、WSブース、おやつブースで

メールフォームが違うので、

お気を付けください。





【販売ブース用】
***以下メールフォーム***

 

※画像を1~3枚添付してください。

<1>ブース名とよみかた

<2>お名前とよみかた

<3>ご住所


<4>電話番号(当日連絡出来る番号)

<5>通常連絡するメールアドレス

<6>ブログ等URL(ご紹介していいもの。複数可)

<7>お品物のジャンル(布小物、ビーズアクセサリーなど)
※ご紹介する時は、最初の3個を掲載しますが、他の出店者さんと被らないようにするためいくつ書いても構いません)

<8>第一希望 ブースサイズ ※不要な行を消してください。

 ①変形ブース 4500円(上記参照 ブース内に柱有)

②Lブース 4500円(幅2.5m×奥行1.5m L字にディスプレイ可能)

③大ブース 4000円(幅1.8m×奥行1.5m)

④小ブース 3500円(幅1.5m×奥行1.5m)

<9>第二希望 ブースサイズ ※不要な行を消してください。
①変形ブース 4500円(上記参照 ブース内に柱有)

②Lブース 4500円(幅2.5m×奥行1.5m L字にディスプレイ可能)
③大ブース 4000円(幅1.8m×奥行1.5m)

④小ブース 3500円(幅1.5m×奥行1.5m)
⑤第一希望のブース以外、出店できない。
 


<10>机、椅子貸出希望数

机→   台

椅子→   脚

<11>前日搬入の有無(おやつブースは、前日搬入はできません)
 
<12>お客様へのメッセージ(150文字以内)

<13>出店決定の場合、規約をメールに添付してもいいですか ※不要な行を消してください。
 ①<5>のメールアドレスに添付OK
 ②<5>のメールアドレスに添付+印刷したものをDM便で発送
 ③別のメールアドレスに添付希望→メールアドレスをご記入ください
 ④印刷したものをネコポスで発送

<14>出店決定時に、必要なフライヤーの枚数
 

 

 フライヤー(   枚)

<15>メール送信時間について※不要な行を消してください。
 ①いつでも大丈夫
 ②スマホなので、困る時間帯がある→困る時間帯記入

<16>マルシェの告知は、どのような形でご協力いただけますか?
 


<17>★初出店の方のみ★

ご出店経験など※不要な行を消してください。
 ①他のハンドメイドイベントに出店したことがある。

→最近御出店されたイベント名(3個くらい)をお書きください。

 ②フリーマーケットに出店したことがある。

 ③出店経験はないが、ハンドメイドイベントにはお客様として行ったことがある。

 ④手作り雑貨マルシェin前橋にお客様としてご来場経験がある。

 ⑤その他(具体的に教えてください。)


<18>お申込みになったきっかけや意気込みがありましたらお書きください。


<19>主催に伝えておきたいことがあれば、お書きください。

壁側希望等



<20>ご参加人数予定(変更可能)

大人  人

子ども   人


<21>

グループ出店ですか。※不要な行を消してください。

①いいえ

②はい



***メールフォームおわり***



 【おやつブース用】
***以下メールフォーム***


※画像を1~3枚添付してください。

<1>ブース名とよみかた

<2>お名前とよみかた

<3>ご住所


<4>電話番号(当日連絡出来る番号)

<5>通常連絡するメールアドレス

<6>ブログ等URL(ご紹介していいもの。複数可)

<7>販売メニュー


<8>募集要項に書いた前橋市衛生検査課から提示された条件をお守りいただけますか。※不要な行を消してください。


①食品の表示等含め、条件を満たした出店ができる。
①食品の表示等含め、条件を満たした出店ができません。


<9>出店者さんランチ用に先行販売が出来る場合は、内容をお書きください。

①出店者さん用ランチ販売なし。

②出店者さん用ランチ販売に協力できる。

→販売内容



<10>机、椅子貸出希望数

机→   台

椅子→   脚

 
<11>お客様へのメッセージ(150文字以内)

<12>出店決定の場合、規約をメールに添付してもいいですか ※不要な行を消してください。
 ①<5>のメールアドレスに添付OK
 ②<5>のメールアドレスに添付+印刷したものをDM便で発送
 ③別のメールアドレスに添付希望→メールアドレスをご記入ください
 ④印刷したものをネコポスで発送

<13>出店決定時に、必要なフライヤーの枚数
 

 

フライヤー(   枚)

<14>メール送信時間について※不要な行を消してください。
 ①いつでも大丈夫
 ②スマホなので、困る時間帯がある→困る時間帯記入

<15>マルシェの告知は、どのような形でご協力いただけますか?
 






<16>★初出店の方のみ★


ご出店経験など※不要な行を消してください。
 ①他のハンドメイドイベントに出店したことがある。

→最近御出店されたイベント名(3個くらい)をお書きください。

 ②フリーマーケットに出店したことがある。

 ③出店経験はないが、ハンドメイドイベントにはお客様として行ったことがある。

 ④手作り雑貨マルシェin前橋にお客様としてご来場経験がある。

 ⑤その他(具体的に教えてください。)


<17>お申込みになったきっかけや意気込みがありましたらお書きください。



<18>主催に伝えておきたいことがあれば、お書きください。

壁側希望等



<19>ご参加人数予定(変更可能)

大人  人

子ども   人


 

<20>グループ出店ですか。※不要な行を消してください。

①いいえ

②はい


***メールフォームおわり***




【ワークショップブース用】
***以下メールフォーム***


※画像を1~3枚添付してください。

<1>ブース名とよみかた

<2>お名前とよみかた

<3>ご住所


<4>電話番号(当日連絡出来る番号)

<5>通常連絡するメールアドレス

<6>ブログ等URL(ご紹介していいもの。複数可)

<7>販売の有無※不要な行を消してください。

①販売あり 出店料 4000円

②販売なし 出店料 3500円

 <8>ワークショップの内容
 ①内容

②価格

③対象年齢

④所要時間

⑤電源使用有無


<9>販売がある場合

販売する内容をお書きください。


<10>前日搬入の有無(おやつブースは、前日搬入はできません)
 
<11>お客様へのメッセージ(150文字以内)

<12>出店決定の場合、規約をメールに添付してもいいですか ※不要な行を消してください。
 ①<5>のメールアドレスに添付OK
 ②<5>のメールアドレスに添付+印刷したものをDM便で発送
 ③別のメールアドレスに添付希望→メールアドレスをご記入ください
 ④印刷したものをネコポスで発送

<13>出店決定時に、必要なフライヤーの枚数
 

 フライヤー(   枚)

<14>メール送信時間について
 ①いつでも大丈夫
 ②スマホなので、困る時間帯がある→困る時間帯記入

<15>マルシェの告知は、どのような形でご協力いただけますか?
 




<16>★初出店の方のみ★

ご出店経験など※不要な行を消してください。
 ①他のハンドメイドイベントに出店したことがある。

→最近御出店されたイベント名(3個くらい)をお書きください。

 ②フリーマーケットに出店したことがある。

 ③出店経験はないが、ハンドメイドイベントにはお客様として行ったことがある。

 ④手作り雑貨マルシェin前橋にお客様としてご来場経験がある。

 ⑤その他(具体的に教えてください。)


<17>お申込みになったきっかけや意気込みがありましたらお書きください。

<18>主催に伝えておきたいことがあれば、お書きください。



<19>ご参加人数予定(変更可能)

大人  人

子ども   人


 

<20>

グループ出店ですか。※不要な行を消してください。

①いいえ

②はい



***メールフォームおわり***




テーマ:

★おやつブース、WSブースの募集に関しましては、

募集要項が異なりますので、

別記事をご覧ください。

募集開始は、12月7日です。

メールフォームは、12/7掲載いたします。




 

 

~ハンドメイドのかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.15

 


 

 

募集期間

 

2018年12月7日 午前9時~

    2018年12月25日 24時

 

 

 

※年末年始にメールのチェックが出来ないような場合は、

お早めにお申し込みください。   

 



 

*ブースがいっぱいにならなかった場合

2次募集あり。

 

*万が一、ご応募がたくさんあった場合は、

早めに募集を締め切ることもございます。

 



同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。


よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。



2018年12月7日に

募集開始の記事をアップします。



 

■ 開催日 ■
2019年 3月 3日 (日)

午前11時~午後3時


■ 場所 ■ 
YAMADAグリーンドーム前橋

1階会議室(102~104会議室)
前橋市岩神町1-2-1
※駐車場 あり(無料)
 



■ 募集ブース ■

ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
あわせて 約34ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。

定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。





■ 販売ブース出店料 ■

(ブースによって違います。)


★机、椅子は、無料で貸出できます。

椅子は、ディスプレイ用ではなく、座るためのみご利用できます。

お申し込み時に、ご連絡ください。(後日変更可)

小ブースは、2つまで、その他は、3つまで。



★机のサイズは、1.8m×45cmです。

1ブース2台まで。
※机の幅よりの小さい「ブース(小)」は、机の貸し出しはできません。




①変形ブース 4500円

(上記参照 ブース内に柱有)


②Lブース   4500円

(幅2.5m×奥行1.5m L字にディスプレイ可能)


③大ブース   4000円

(幅1.8m×奥行1.5m)


④小ブース   3500円

(幅1.5m×奥行1.5m)


ブースの大きさについて詳しくは

 https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12424048984.html


* 食品を販売する場合には、おやつブース

ワークショップをする場合は、WSブースでお申込みください。

 



*著作権が関係する商品を連想するような作品のお申し込みは、

ご遠慮ください。




 

■ ブース ■

ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。

○○さんと隣のブースに・・・といったご要望がある場合は、

お互いに主催者に伝えたいことの欄に「○○さん(屋号)の隣希望」と

お書きいただき、理由も書き添えてください。

(たとえば、「お互い子供と出店するので、トイレなどの時にフォローするため」など)

どちらかの方が書き忘れたりした場合、ご要望にそえないこともございます。

※どのブースも、壁はお使いいただけません。


※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。


※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。


※こちらの記事も合わせてお読みください→   


※ 壁際ご希望の場合は、備考欄に理由と一緒にお書きください。




■ コンセプト ■



ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。

作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。

ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。


*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。

一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。


 
■ 参加条件 ■

・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)



★過去に御出店経験のある方、

おハガキのご登録があった方のみ。

*次回のお申し込みをご検討いただける場合は、

ご来場いただき、受付でご登録ください。

詳しくは→
https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423359872.html

募集枠を広げました。

https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12425814085.html





 

■ 搬入・搬出時間 ■
*前日搬入*

3/2(土)

「搬入」 19時30分~21時

 


*イベント当日*
・3/3(日)


「搬入」 午前9時15分~10時30分

(10時30分から少し朝礼をします)


荷物を降ろす時は、ロータリーに止めていただき、

搬入後、主催の指定する駐車場に移動。

(出店者用駐車場など詳細は、マルシェの1~2週間前にご連絡させていただきます。)

 


 

★ディスプレイは、11時までにお願いします。

ただし、お客様がたくさんお並びいただいた場合は、

多少早めに開場いたします。



「搬出」 午後3時~午後4時半

各ブースで片付けが済んだ方から、

ロータリーに車を止めて搬出してください。


 

■ 注意事項 ■

 

・著作権について理解している。


・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。


・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。

作り手による販売をお願いします。

委託販売は禁止します。


・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。

・お客様用の抽選会用に手作りのプレゼントを2つ以上ご用意ください。

・ブース料金お振込み後のキャンセルの場合、返金はいたしません。

天候、自然災害等で、やむを得ずマルシェ開催が中止となった場合も、

出店料の払い戻しはございません。

ご了承ください。



■ 選考 ■

テイストをある程度合わせたいと、考えています。
(ナチュラル、優しい感じ、ふんわり、ほっこり、かわいい、シンプル、プラス アンティーク、男前・・・な感じにしたいです。)
先着順ではなく、選考があります。グループ出店の場合は、メンバーさま全員の作品を選考させていただくことになります。



先着順ではなく、選考があります。

1次募集は、2019年1月10日までにお返事をさせていただきます。

(1/6頃を予定しています。) 


2次募集では、販売内容がかなりにているお申込み者様が先に決定していた場合は、

お断りするケースもございます。



ブースの雰囲気やメールでのやりとり、

前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。


「はじめまして」の方は、意気込みや

たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを

お書きいただけると嬉しいです。


選考後、ブース数を超えた場合や

販売内容が似ているお申込み者様がいらっしゃった場合、

抽選とさせていただきます。

(お申込み順ではありません)



 


■ シェア/グループ出店のこと ■ 

詳しくは

→ https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423539341.html






■ 添付画像のこと ■

出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。

  → 後日差し替え可能です。

     差し替え締切は、1月末日




■ 飲食のこと ■ 

各ブースでできます。

飲み物は、さかさまにしても大丈夫なふたのある容器にしてください。

 

(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないようにご配慮願います。)





■ その他 ■




「幼児と出店するので壁際希望」など

主催に伝えたいことがありましたら、

必ずお申し込み時にお書きください。

(小学生くらいのお子様でしたら、

特に壁際でなくてもいいかな?と思いますが、

お子様の個性もあるかと思いますので、

何かございましたら、ご連絡ください。)



・大変恐縮ではありますが、

メール操作のご説明は一切いたしておりません。

 

メールの送受信、メールチェックを3日以上なさらない方

当ブログを全くご覧にならない方は、

お申し込みをご遠慮ください。

PCメールにメールを送信したことを携帯(スマホ)知りたい場合は、

携帯メールをお申し込みの際にご連絡ください。

(メールフォームに記載欄あります)



ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。

アメブロのメッセージからですと

内容によっては届かないこともありますので、

メールまたは、お電話でお願いいたします。




お客様のことを想い、

一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を

募集しております。


すてきなご縁がありますように。。。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。





 


ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村










テーマ:

★おやつブース、販売ブースの募集に関しましては、

募集要項が異なりますので、

別記事をご覧ください。

募集開始は、12月7日です。

メールフォームは、12/7に掲載いたします。




 

 

~ハンドメイドのかわいいお店たち~
 手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.15

 


 

 

募集期間

 

2018年12月7日 午前9時~

    2018年12月25日 24時

 

 

 

※年末年始にメールのチェックが出来ないような場合は、

お早めにお申し込みください。   

 


 

*ブースがいっぱいにならなかった場合

2次募集あり。

 

*万が一、ご応募がたくさんあった場合は、

早めに募集を締め切ることもございます。

 



同じジャンルばかりにならないように、
応募多数のジャンルは、1次募集で締切になることがございます。


よくお読みになっていただき、ご出店をご検討くださいませ。



2018年12月7日に

募集開始の記事をアップします。


↓こちらの記事も合わせてお読みください。
https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423979449.html




〇〇監修、〇〇さんデザインといった内容ではなく、

ご自身のデザインのWSが好ましいです。

所属する協会の決まりなどがあれば、

主催に伝えたいことの欄にご記入ください。


 

■ 開催日 ■
2019年 3月 3日 (日)

午前11時~午後3時

*作品が仕上がらなかった場合、

3時30分くらいまで延長OK。


■ 場所 ■ 
YAMADAグリーンドーム前橋

1階会議室(102~104会議室)
前橋市岩神町1-2-1
※駐車場 あり(無料)
 



■ 募集ブース ■

ワークショップ と 販売ブース と おやつブース
あわせて 約34ブース
お申込みいただいたご希望のサイズにより
レイアウトが変更になる予定です。

定員に満たない場合でも、趣旨が合わない場合等ご遠慮いただく場合もございます。




■ ワークショップ出店料 ■
机サイズ180センチ×45センチ(会議テーブル)2台と

椅子6脚付き 

不要な場合は、ご連絡ください。

WSブース・・・幅2.4m×奥行2.0m


【販売 無】 3500円
【販売 有】 4000円



*お客様の椅子のスペースもブース内に収めてください。

テーブル等をご持参する場合も、ブース内に収めてください。


* ワークショップ出店でも、販売もできます。

作品だけでなく、ご自身が作ったキットの販売も可能です。

キットの場合は、作り方がわかるセットにするか、

ワークショップにご参加いただき作り方の分かった場合のみの販売でお願いします。



■ ブース ■

ブースの位置等はこちらで決めさせていただきます。

※どのブースも、壁はお使いいただけません。

マスキングテープでも、使用不可。
※隣のブースとの間は、出店者さまの通路です。お客様が入り込んできたくなるようなディスプレイはご遠慮ください。
※ディスプレイは、枠の中からはみ出さないよう、また、
ブース内いっぱいにディスプレイをして出店者さまの居場所がなくなることのないように、お願いいたします。


■ コンセプト ■

ハンドメイド作家さんたちの作品の販売会です。

作家さん同士の交流はもちろん、お客様が楽しんで笑顔でお帰りになれるマルシェを目標としています。
1ブース1ブースが小さなお店。

ご出店者さま おひとりおひとりがお店の店主さまとして、
イベントを盛り上げよう、お客様に喜んでいただこう ということに
ご賛同くださる方のご応募をお待ちしております。


*主催が作り上げるだけでは、素敵なイベントにはならないと思います。

一緒にイベントを作り上げる気持ちの方々と素敵な1日を作り上げたいと思っています。


 
■ 参加条件 ■

・メールのやり取りができる(期日厳守)
・規約を守れる
・マナーある行動がとれる
・期日までに入金や返信ができる
・イベントづくりに協力できる
・イベント告知できる
(ブログ掲載、チラシの配布 等)



★過去に御出店経験のある方、

おハガキのご登録があった方のみ。

*次回のお申し込みをご検討いただける場合は、

ご来場いただき、受付でご登録ください。

詳しくは→
https://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/entry-12423359872.html



 

■ 搬入・搬出時間 ■
*前日搬入*

3/2(土)

「搬入」 19時30分~21時

 


*イベント当日*
・3/3(日)


「搬入」 午前9時15分~10時30分

(10時30分から少し朝礼をします)


荷物を降ろす時は、ロータリーに止めていただき、

搬入後、主催の指定する駐車場に移動。

(出店者用駐車場など詳細は、マルシェの1~2週間前にご連絡させていただきます。)

 


 

★ディスプレイは、11時までにお願いします。

ただし、お客様がたくさんお並びいただいた場合は、

多少早めに開場いたします。



 

「搬出」 午後3時~午後4時半

各ブースで片付けが済んだ方から、

ロータリーに車を止めて搬出してください。



 

■ 注意事項 ■

 

・トラブルについては主催者側では責任を負いかねますのでご了承下さい。


・責任をもって、作品の説明、販売できる作家さまに限ります。

作り手による販売をお願いします。

委託販売は禁止します。


・グループ出店、お手伝いの方やお子様とご出店の場合は、ブース内にたくさんの人が入り、周りのブースに迷惑にならないように、大ブースは3人、小ブースは2人までとさせていただきます。
※お子さんがたくさんになる場合は、ご相談ください。

・お客様用の抽選会用に手作りのプレゼントを2つ以上ご用意ください。

・ブース料金お振込み後のキャンセルの場合、返金はいたしません。

天候、自然災害等で、やむを得ずマルシェ開催が中止となった場合も、

出店料の払い戻しはございません。

ご了承ください。



■ 選考 ■

先着順ではなく、選考があります。

1次募集は、2019年1月10日までにお返事をさせていただきます。

(1/6頃を予定しています。) 


2次募集では、販売内容がかなりにているお申込み者様が先に決定していた場合は、

お断りするケースもございます。



ブースの雰囲気やメールでのやりとり、

前回ご出店いただいた時のお申込み~搬出までのことを参考にさせていただき、選考させていただきます。


「はじめまして」の方は、意気込みや

たくさんのイベントの中から私どものイベントに申し込もうと思ったきっかけなどを

お書きいただけると嬉しいです。


選考後、ブース数を超えた場合や

販売内容が似ているお申込み者様がいらっしゃった場合、

抽選とさせていただきます。

(お申込み順ではありません)






■ 添付画像のこと ■

出店が決まった場合にご紹介に使わせていただきます。

  → 後日差し替え可能です。

     差し替え締切は、1月末日



■ ワークショップメニュー ■

お申し込み時と変更になった場合、また、

具体的な作品が決まった場合は、

マルシェ3週間前くらいにご連絡ください。

お申し込み時と全く違う内容になることは、

禁止とさせていただきます。



■ 飲食のこと ■ 

各ブースでできます。

飲み物は、さかさまにしても大丈夫なふたのある容器にしてください。

(缶の飲み残しを倒して汚す等のことがないようにご配慮願います。)





■ その他 ■

・大変恐縮ではありますが、

メール操作のご説明は一切いたしておりません。

 

メールの送受信、メールチェックを3日以上なさらない方

当ブログを全くご覧にならない方は、

お申し込みをご遠慮ください。

PCメールにメールを送信したことを携帯(スマホ)知りたい場合は、

携帯メールをお申し込みの際にご連絡ください。

(メールフォームに記載欄あります)



ご不明な点は、メールまたはお電話でお問い合わせください。

アメブロのメッセージからですと

内容によっては届かないこともありますので、

メールまたは、お電話でお願いいたします。




お客様のことを想い、

一緒に楽しいマルシェを作り上げてくださる方を

募集しております。


すてきなご縁がありますように。。。

ご検討のほどよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると

励みになります。



にほんブログ村










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス