手作り石鹸のきっかけ | あけみの手作り『プレミアム石鹸』

あけみの手作り『プレミアム石鹸』

トラブルお肌、さようなら
洗うだけで、オイルマッサージしたようなしっとりうるおい、
なのにさっぱり、ぴちぴち素肌、こんにちは、

こんにちは、荻野明美です。

いつも読んでくださってありがとうございます。


心の健康のために、楽しくおしゃべりすることがいい。

そして、体がリラックスして、心地よくいやされると、

心もリラックスして、心地よ~くいやされる。


そんな場を提供したくてはじめた

楽しくおしゃべりサロン「おぎの茶や」


お近くの方には、ご利用いただいておりますが、

遠方の方にもなにか提供したいと思い

「カンタン、セルフマッサージ法」や「アロマグッツ」アロマ石鹸などをお試しいただきましたところ、

お客様から、

「敏感肌で、アレルギーもある。市販の石鹸は、刺激が強くて困っている。アロマ石鹸じゃなくて、刺激の少ない石鹸つくって、」というご要望をいただきました。


そっか~

刺激物が入っていない石鹸・・・って、

あるようでなかなかないんだ。


これが、手作り石鹸のきっかけでした。



いつもありがとうございます。

荻野明美