女性のやりたい!を応援する

まなびやカフェあけぼの分校給食室
江上良子です。


お天気が絶調にいい日曜日でした。


不要不急のお出かけは自粛…
でも、暖かくて青空が広がって
どこかにふらっと行きたくなる
札幌はそんなお天気でしたね。


コロナウイルスのこと
数ヶ月前には
こんな風になってるとは
全然思いもよりませんでした。


これからもどうなるのか
誰にも分からないですね。


学校が休校になって
ママとこどもたちが
少しでも楽しくなればと
簡単なクッキングを動画で紹介したら
たくさんの人が見て
作ってくれて
作ったよーの報告ももらえて





こちらの方が
元気や嬉しい気持ちを
たくさんもらえるという
予想以上に有難い経験も
させてもらえました


皆さんありがとうございます😊


どんどん変わる情勢
どんどん知るほど怖くなる情報


そんな中で
ずっと考えていました。


お店のこと
これからのこと
自分の出来ること
やりたいこと
スタッフさんのこと


色々考えて
スタッフさんには休んでもらって
お店をテイクアウトだけにして…


私の中でも
どんどんコロナウイルスに対する
考え方が変わってきて


とうとう、
明日の月曜日からは
当分休業することにしました。


今回のことは
自分の内面を見つめ直す
良い時間を
神様からもらったのかな?と
思っています。


3年半前にカフェを始めてから
ずっとずっと
走っていたような気がするので
ここいらで
少し ちゃんと立ち止まって


行きたい方角があっているか
確認するのも
良いのかな!と
考えています。


先週の私のSNSの投稿が
少し心配にさせてしまったようで
心のこもったコメントをくれる方
そっと個別にメッセージをくれる方



何も言わずに 差し入れを持って
お店に来てくれる方
ケーキ買いに来たよ〜と
来てくれる方


本当に有難いことに
嬉しいことに
私は周りの人に恵まれているので
感謝感謝一言しかないです。
ありがとうございます!


再開を楽しみにしていてください!


そして!

実はずーーーーーーとこれも考えて
準備して 試作して
やっぱり悩んでいたのですが


私が出来ること!
やはりこれか!ということで


愛と気持ちのこもった
まなびやカフェ特製
クッキー缶を作りたいと思っています!


名付けて
離れていても 気持ちはそばにいるよ。
想いを伝える クッキー缶♫

ちょいと長いね。笑


これは、私が離れている
娘や息子に何か贈りたいなと
思っているうちに
思いつきました。


ただ買ったものを送るのも良いけど
でも、こんな時だからこそ
何か気持ちを伝えられる物
私が出来ること


じゃぁ、これしかないな!と
愛情たっぷり
うちの店のクッキー送ったるわ〜と


会いたくても会いに行けない
遠くに住んでいる家族へ
なかなか直接言えないけど
愛してるよ〜とか


最近会えない遠く離れたお友達にも
離れているけど
元気でいるかい?なんて
メッセージを添えて
贈ってみませんか?



もちろん こんな時に
頑張っている自分用に買って
自分にご褒美として
贈っても良いと思うのです。


まなびやカフェの自家製のクッキーは
1つ1つ手作業で
愛情を込めて焼いています。
もちろん 材料は北海道産に
こだわっています。


お店で人気のフロランタンを始め
コロコロ美味しいスノーボール
可愛いスマイルクッキー
ココナッツが美味しいロッシュココ

スタッフすぎちん特製ごまチーズ
さっくさくメレンゲ
などなど 10種類ものクッキーを
ぎゅーーーーと詰め込んでいるので


受け取った人も
開けて嬉しい
食べて美味しい
どれを食べてもワクワクする
クッキー缶になっています


そして 受け取った人が
お礼にすぐ出せるように
可愛い切手付きのお葉書付きです!


すぐに同封のお葉書でお礼状が出せたら
頂いた方も便利だし
お礼状が届いたら
贈った方も嬉しいから
どっちにも嬉しいことですよね😊


しかもなんと!
今回は特別に
伝説の布作家
数年ぶりの復活!

相棒の遥子ちゃんが製作した
特製布マスクをお付けしちゃいます!


こんな時だからこそ
しっかりと縫製された洗える布マスクが
何より嬉しいですよね。


あーん クッキー良いけど
アレルギーがあるのよ
という方も大丈夫🙆‍♂️
今回はバターたっぷりの
通常のクッキー缶の他に


バターなどの乳製品や卵を
一切使っていない
アレルギー対応のヴィーガンクッキー缶も
ご用意いたしました。


ヴィーガンクッキー缶は
お砂糖も
甜菜糖 きび砂糖 メープルシロップなどを
使っています。


ヴィーガンの中はこんな感じです。
いろんなお味が楽しめて
ヴィーガンの方は
粉や素材の持ち味が感じられる
噛めば噛むほど
美味しいタイプのクッキーです♫


おやつとしても
優秀で腹持ちよくって
くせになるクッキーです。

もちろんアレルギーの方も
そうじゃない方も
どちらも美味しく楽しめる
クッキーです。


この機会に
ぜひ 逢いたいけど
逢えない
でも気持ちを伝えたい
そんな大切な人へ


そっと気持ちを
贈りませんか?


あなたに代わって
メッセージカードを
お付けいたします!


これからはちょうど
母の日の贈り物にも
ちょうど良いですね。


想いを形にしよう♫
名付けて

離れていても
心はそばにいるよ。
想いを伝えるクッキー缶🍪
プロジェクトです!

ちょっと長いね。ネーミング 笑

みんなで大切な友人に
大切な自分に
大切な家族に


大好きだよって伝えよう!
愛を伝えよう!
連絡を取ろう!

あ、私からの愛も入っています。
ご自分用という方は
私の愛を受け取ってくださいね♫


お申込み
購入はこちらからお願いします!
↓      ↓      ↓     ↓      ↓