今日の朝はゆっくり

昨日夫の親戚が亡くなったので

葬儀に行くため

お弁当は無しです。

先日夜のママさんバレーの練習に行って帰って来ると

晩御飯を食べた夫がくつろいでいました。

「お母さんは 仕事もして バレーもして

すごいなぁ。忙しいでしょ?

お弁当大変だったら、作らなくていいよ。」

おや 優しいお言葉 と受け取ります❓

もちろん、彼が食べたのは

私が作って行った晩御飯

もちろん、お台所には

彼が食べた食器がそのまま

そして、くつろぎながら

さっきの台詞をいう彼

なんとなくイラっとして

「そんなことを言うぐらいだったら

自分の食べた食器を洗って」

と言うとほぼ同時に

彼も

「そんなことを言うぐらいなら

自分が食べた食器を洗ってでしょ?」

と言った。

わかってるじゃん。

そうだよ。それだよ。

と心の中で叫んだが

ちょっぴり大人になった私は言った。

「えー、すごいね!お父さん

超能力者だね♫私が考えていることが

わかるんだね〜♫」

と言ってやった。

わかってるならすりゃいいのに

うちの超能力者な夫は

わかってるのに体が

言うことをきかないようだ。

御宅の旦那様は超能力者ですか?



あけぼの分校給食室 家ホームページ

毎日のおすすめ投稿を見てね。
あけぼの分校給食室 FacebookFacebookページ

楽しい講座がいっぱいです。
毎日の講座スケジュールは→コチラから