ムクドリとの攻防に終止符 | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

おはようございますデレデレ

今日はムクドリの話。

この前、ムクドリの事をブログに書きました。




中山先生からアドバイスを聞いて、やってみたんです。


そしたらですね、カラスがやってきてムクドリを襲うという…ガーンガーンガーン


カラスはムクドリの天敵なんですねタラー


カラスとムクドリの攻防が続いて、屋根の上でドーンって音がしたり…ネガティブ


自然界は厳しいです…


その日はそれ以降ムクドリは現れず。


それでも油断はならずと中山先生のアドバイスを続けました。


そして、翌日、なんとビックリマークまたカラスが来たんですよびっくり


前の日にムクドリの巣らしき物の場所を知ったカラスは


卵とか雛がいると思って現れたんです。

(実際は巣も出来上がってないし、卵も雛もいない)


それも、すごい音がしまして…


カラスが来たということもあって、その日もムクドリは現れず。


それでも油断ならずと私は思ってアドバイスを続け…

(用心深い)


そして、昨日ハウスメーカーさんが来て隙間を埋めてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やったー拍手


そんなに日は経ってないけど、長かった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これで安眠できますzzz


ハラハラドキドキもしましたが、アドバイスの行動が気持ちを落ち着かせてくれて、


「もうなるようにしかならないない」


と腹を括れました。


氣に感謝キラキラキラキラキラキラ


中山先生に感謝お願い



ちなみに、余談ですが、我が家に工事に来てくれた方が言うには、他の地域で同じ被害に遭ってる家があって、その家も隙間を埋めたんですよ〜とのでした。


同志がいた〜!!


大変な思いをしてたのは我が家だけじゃなかったことを知って嬉しかったですニコニコ


これにてムクドリとの攻防に終止符ですグッ