子供の心配にも氣! | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

おはようございます口笛


連休最終日ですね照れ


親になると子供の心配がつきませんね滝汗


それは子供が何歳になっても変わらないもので…


我が家の息子(高2)、高校に入ってからある運動部に入りましたウインク


毎日楽しそうに学校に行って、部活に勤しんで…という生活をしていたのですが、


2年生になって「部活が楽しくない」と言うことが増えましたショボーン


私は「そっかー…何が楽しくない?」と聞くと部員との関係性にあることが分かって滝汗


子供も大人もやっぱり人間関係に悩むんですよねぇえーんえーんえーん


それでも頑張って部活に行ってたのですが、とうとう「部活を辞めたい」と言い始めましたえーん


2年生だし、3年生になったらまもなく引退です。


親としてはあと数ヶ月じゃんって思いますけど、当の本人は毎日が辛いんですよねチーン


子供が何歳でも親にとって子供がしんどい思いをしているのは辛いものです。


私がやったことは、息子への送氣。


そして、部員の皆さんにも遠隔送氣しました。


息子は息子で顧問の先生と話し合いをして。


そしたら、「辞めるのをやめる」と息子。


人間関係も改善されて、今では気にならなくなったそうです爆笑


子供に何か起こると親だからすごく心配するし、自分のことのように悩んでしまいますショボーン


そんな時には氣!!


氣を学んでからは心配症だった私もだいぶ楽になりましたウインク


きっと良いことになる!!と信じています目


4月から3年生になる息子、引退までの部活を楽しんで欲しいと思いますデレデレ


氣って何?興味出てきたかも!!って方は中山先生のブログへどうぞルンルン