娘の12歳の誕生日。 | アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法でアナタもワタシも幸せに★

アンジュレート氣導法のこと、仕事のこと家族のことやひとりごとなど好きなことをマイペースに書いています♪

こんにちは♪

今日は娘の12歳の誕生日です。

娘は見事に私の雨女を引き継いでいて、娘のイベントはだいたい雨が降ります。

生まれた日も雨。

雨女の私が出産したから雨なのか!?

(いやいや、息子と末っ子の出産時は晴れてたし)

昨日、娘のピアノの発表会がありました。

が、

やっぱり雨。

もう娘もよくわかっていて、

「私のイベントの時ってほとんど雨~♪」

と笑っていました。

ピアノの発表会も無事に終わって、昨夜1日早かったのですが

娘の誕生日をお祝いしました♪

広島で地味かわいい♪布×革小物つくってます-タンジョウビ。

今回は、サーティーワンのアイスケーキです~☆

娘のリクエストだったのですが、いろんな味があっておいしかったですよ~♪

「誕生日当日の夕飯は何が良い?」

と聞いたら、

「ひじきとたらこ!」

と言われしばし無言になった母でした。


すっかり言葉も大人びてきた娘。

難しい言葉もよく知っているし、何事にも努力は怠らないし、

弟たちの教育には手を抜かないし、何より自分に1番厳しい娘。

そんな娘を見ていると体を壊すんじゃないかって心配になりますが

自分のペースで折り合いをつけるということを知っていって、いつか

素敵な大人になってくれればと思います。

少しは親のアドバイスを聞いてくれれば言うことないんだけどねぇ。

かなりの頑固者で(誰に似たんだ!?)、1回言いだしたら聞かないので・・・

何はともあれ、12歳のお誕生日おめでとう♪

そして私も12回目の出産記念日おめでとう☆