いつもシェリーマリエでお花関連アイテムを制作してくださっている、フラワーデザイナー「Flower 2co」さんから教えていただいた情報です。


なんと、100円ショップダイソーで、多くの種類のアルファベットオブジェの販売がスタートしたとのこと。写真もいただきました。



{65963435-42C4-40FB-B3F5-A6FF7FBA452B:01}

おそらくMDF合板と言う素材かと思いますが、結構大きめですね。

{2730423A-4AB1-460B-9FDC-8E95544B20BE:01}

スリーコインズなどの300円ショップで二文字300円で売っているものを買ったことがありますが、あの時はお店にある文字の種類が少なくて文字を揃えるのに苦労しました。

このダイソーは、各文字の種類が豊富にありそうで良いですね。
{99309D3D-C846-489C-941D-E469E38509AE:01}

 文字だけでなくて数字もあるみたいです。
{5874C290-DD0B-4D5D-A8A8-2CEB8A65081E:01}

1、2、3以外にもあるかどうかはまた聞いておきますね。

私がいつも行くダイソーにはアルファベットオブジェはなかったので、大型店舗限定アイテムかもしれません。

{3F19486E-DF2B-4AFA-883B-0B502000DAF8:01}

手に持った様子も撮影してもらえました。結構大きめです。

{8C4DF203-AEDA-4E5D-93BA-39015F613714:01}

このままでも十分使えますが、さらに色を塗るとテーマカラーを出せて便利です。

色のついた様子も写真をもらいましたので、この後のブログで書きますね。

flower2coさんとのコラボ企画がもうすぐスタートします。
まだ正式お披露目前ですが、フルオーダーメイドのドレスに合わせるブーケとして、「ぬいぐるみ用フルオーダーブーケ」を企画中です。


こんなに小さいのにとってもよくできています!使っているお花も、「アーティフィシャルフラワー」と言われる、花嫁さんのブーケでも使われる本格的なもの。

{0A9413BB-711C-406C-A691-F3284F84CA62:01}

持ち手部分の処理も完璧です!
{E5D5DD33-80E9-4A25-8700-7605D20CA26E:01}

キャスケードタイプのブーケができました。
{F8BDA29E-2E17-4849-B0DE-D7A1A8A0EA74:01}

横から見たところです。

{7D1229AE-4528-4572-939B-56F4BB795693:01}

ぬいぐるみ用武器は、フルオーダーメイドと蝉オーダーメイド、そしてデザイナーお任せ規ぬいぐるみ用ブーケは、フルオーダーメイドとセミオーダーメイド、そしてデザイナーおまかせなど、様々なパターンで登場予定です。

プロのフラワーデザイナーが作り出す、ぬいぐるみブーケの世界をどうぞお楽しみに!