結婚準備を楽しもう!シェリーマリエブログ

ウェディンググッズ専門店・シェリーマリエの店長が、ペーパーアイテムの作り方や、ウェルカムベア作成のウラワザなどをお伝えします。節約ウェディングやオリジナルウェディングの参考にしてくださいね。


テーマ:
{6FF76A79-1893-41A2-B67B-3686CE059001}
今年も行ってきました、東京ビックサイト! 9月6日から8日まで、ビックサイトでギフトショーが開催されました。

{DA40EF89-4CBE-4CA2-B72F-A5A84E5D1B52}
とっても広い会場に、展示ブースがぎっしり!
ブライダル関係の商品もありますが、主に雑貨屋さん。便利グッズなど、豊富なジャンルが揃います。

海外ブースなどもあり、国際色豊かな展示会です。

{94290161-E031-4AE2-9D92-A79C2F1B9DA8}
会場の中は基本的には撮影ができないのですが、たまに撮影オーケーと書かれたブースもありますので、ちょこっとご紹介しますね。

このお花いっぱいのシェアは、増加をメインとしたメーカーさんで展示されていたもの。
結婚式のウエイティングルームなどにも、こうしてお花を敷き詰めたPhoto Boothなどがブームとなっていますが、その参考の方にもなります。

{AF7458E3-31D0-47BA-82DE-5B240357B1E4}
そして毎回お楽しみはキャラクターブース2時間限定でやってくる等身大ぬいぐるみ!
リラックマなどで有名なサンエックスさんのブースには、3時半に「すみっこぐらし」そして5時からはリラックマが登場するとの告知がされていました。

{EDDEF9CB-7C17-46C7-AC51-A40F1104E5A7}
たまたま時間の近くに足を通りかかったため、運良く「すみっこぐらし」に会えて感激!

すみっこぐらしは、お任せオーダーメイドで衣装制作しましたので特に思い入れがあります


{CD9639E8-20C9-41D2-869B-A609B08D85A6}
リラックマは来年でキャラクターが誕生してから15周年を迎えるとの事!本当に可愛くていつも癒されますね。

シェリーマリエのお客様でも、リラックマに行きせられるタキシードとドレスのご注文がとても多いです



そして今回とても楽しみにしていたのは!
おうちでスタジオ写真のようなフォトブースが簡単にできるポスター!

{13F35956-C4BC-4272-9B50-67C9E598B4EE}
お誕生日用の柄が多いのですが、このようにウェディングに特化したデザインもあります。

{6B96DCAF-D4A6-4C6B-BAD9-BFF0449E2BA8}
 ベールをつけたモデルさんがいたので、撮影させていただきました。このように、2人が並んで取れるような大きなポスターです。(このデザインは左右2枚張り合わせています。)

普段着で撮影しても似合いそうな、ナチュラルなデザイン!身長50センチほどのテッドなどのウェディングドールの撮影にも良さそうですね。

家では近日中にシェリーマリエでも販売開始予定です。


{446C4FD2-FB02-423D-A69A-356DBB67BAAC}
そしてまた他のキャラクターブースで出会った、等身大しろたん!

しろたんが大好きなお客様にご依頼をいただき、今年タキシードとシルクハットをオーダー製作しましたので、とても思い出深いキャラクターです。

{EB1C92F2-E99B-474B-A9E2-FB82FD512AFA}

また、ウェディングドールとして大人気のクラフトホリックのブースも!
こちらは身長が約1メートルもある、超ビックサイズのクラフトホリック。


{1E0E4FCB-EFF3-4EA8-9F44-3C88951982A5}
シェリーマリエでも扱っています。

とても大きいので、ウェディングドールとして受付に飾ったり、高砂席に座らせてお留守番をしてもらうなどもお勧めの使い方です。

{8651DF1B-4B2B-42A1-A2D7-A5B36E402A52}
新郎のおなかにはLOの文字、そして新婦のおなかにはVEの文字が入っているので、2体並べると「LOVE」になると言うもの。

展示会に来る目的は、普段カタログだけでしか見られない商品を、実際に手に取って触り心地を確かるということですが、メーカーの 担当者様にお話を聞けると言うのが1番のメリットです。

そしてこの日も本当にたくさんの商品に出会い、カタログをぎっしりいただいてきました。

お忙しい皆様に代わって結婚準備に使える商品を見つけ出し、それをわかりやすくホームページに掲載することが私たちのミッションです。

ギフトショーは年に2回開催され、またこれとは別のブライダル産業フェアは年に1度開催です。

これらの他に、東京や名古屋で開催されるブライダル大きなブライダルフェアにも足を運び、常に最新のウェディンググッズ情報をチェックしています。

できるだけ早く新商品をアップしたいと思いますので、Twitterなどで新商品情報をチェックしてくださいね。

シェリーマリエ本店ホームページはこちら


フューチャーショップ店はこちら

フューチャーショップの方が、新商品掲載が早く、また検索もしやすいのでオススメです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ8月も終わりですね!

つい先日、たまたま立ち寄った場所で開催されていたアイシングクッキーデコレーション教室に参加してきました。これが予想以上にとっても楽しかったのでブログでご紹介します。
まず、今回チャレンジするのは、アイスクリームまたはイルカとクジラのどちらかの2種類。

ワークショップ代金は500円で、教えてもらいながら2つのクッキーを持ち帰ると言う感じです。
{9D2202FB-68AF-4ABB-8E47-FCA08EB4BA98}
私はアイシングクッキーは今までチャレンジしたことがなかったのでドキドキ!

ワークショップの便利なところは、すでにチャレンジしやすいようにいろんなものがすでに準備されています!

例えばこのように、アイシングに必要な材料は、すでに寝るだけの状態になっており、面倒な作業は先生の方で既にやっていただいていると言うありがたい講座。

{2AE0BDE6-69C5-45D6-9D95-78093863C193}

私も、これまでリングピロー手作りワークショップやガーランド手作り講座など主催者側で開催したことがあるので、「いかにしたら簡単にチャレンジできるか」というところにとても共感を覚えました。
今回のアイシングクッキーは、このようにデコレーションパーツがすでに準備されています。本来ならことこも自分で作らなければいけないところですが、なるべく簡単にチャレンジ先生のモチーフはあらかじめ準備していただいていました。


{A8AA2411-09FC-4BAE-9FE0-16306B8A5075}
そしてまずは先生のお手本を拝見!
イルカとクジラの部屋にチャレンジすることになりましたので、まずは仕上がりをじっくりと見ておきます

{6314D2A1-2FA6-4421-A1E8-5D7EC5601968}


さすが先生の作品はまるで既製品のように綺麗です!


そして見慣れない機械が置いてあったので聞いてみると、これは乾燥機で、体験してすぐに持ち帰ってもらえるようにアイシングがすぐに乾くように準備をしているとのことでした。

もちろん家庭などでチャレンジするときは、この乾燥機がなくても自然乾燥で良いとのことです。



{C1C8E833-69C2-4718-888F-542D38BD7D1A}


ではまずはスタート!すでに形になったクッキーが2枚用意されています。



{65A2A598-1E7F-420F-ABA2-4DBA50CA3E7B}



後に白いアイシングを使って縁取りから始めていきます。私は縁取ると言うことも知らなかったのでもう既に「へぇー!」と言う感じでした(^^)

{339D9AEB-1C8D-4FB9-9B00-FB17647B9248}

絞り出しが簡単なような柔らかさに出られていますいざやってみるとこれが実は難しいですね先が何しろガタガタになる!先生のようななめらかなラインが書けません。これは修行が必要なようでした。

{14CF3D6B-2E61-4946-841D-DDB010BFBDA4}

ラインができたら、次は色塗りです。水色のアイシングを使って縁取りの中央に乗せて行きます。

{33C7F009-190F-431D-8229-F96FBD5FFD5D}

このように、ギリギリ縁取りの中に収まるように言っていきます。つやつやのアイシングがとってもきれい!
{3F47BFF7-7DEB-4A2F-BCCF-5DE7E90058EA}

後は好きなパーツを使って飾り付けです。先生からのアドバイスで、「ギュッと押し込まずに、ふわっと載せる感じで♡」というアドバイスをいただきました。

{97D6BBBD-101D-47E9-A394-83BAC2801315}


そしてブラウンのアイシングで目と口を書いて完成です!
最初のガタガタのラインのせいで、完璧な仕上がりとはいきませんでしたが、初チャレンジにしては満足な出来栄えとなりました。

{C4214CB2-55D3-41B1-AC53-F0A20C20A3E1}

もう一つのピンクのクジラのほうも公開します。
まつげをつけたつもりが、なかなか細かいLINEは難しいですね。
{B087D58C-D530-48F7-873C-F1270DAF3BD7}

前からアイシングクッキーにはとても興味があり、いつかやってみたい!と思っていたので、とっても楽しいひとときを過ごせました。ここでさらにもっと自宅でやってみたいとか、お経室に通って習いたいとか、いろんな方向へと繋がっていくと楽しいですね。

{53B49061-8628-433D-9987-9A87E9B10B9B}


結婚式のプチギフトなどにアイシングクッキーは大人気です。

シェリーマリエでは、お二人のお名前をお入れする、オリジナルプリントアイシングクッキーを扱っています。



おめでたいシーンにアイシングクッキーギフトをぜひご利用くださいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シェリーマリエでは、ウェディンググッズ専門店としてのアイテム紹介の他に、プレ花嫁のための結婚式DIYアイデアを発信しています。

 

「結婚式DIY」「プレ花嫁DIY」というワードが、インスタグラムなどで最近は定番となっていますが、そうはいってもなかなか手作りアイテムにチャレンジするのはハードルが高いですよね。

 

そこで!手作り大好きな店長が、みなさんの背中を押す目的で、新しくブログサイトを立ち上げました。100円ショップや身近にある雑貨店で手に入るグッズを活用した、ウェディングアイテム手作り情報がメインです。

 

たとえば、こんな記事を書いてます。

 

【挙式演出】100均の材料でもできちゃう!リボンワンズの作り方

 
 
 
 

グルーガンを使えば簡単!リストレットの作り方

 

 

などなど、初心者でも簡単にできる作り方レシピ、ネット通販や実店舗で材料が買えるお店のご紹介も。

 

 

 

実際にこれまでチャレンジしたアイテムを、たくさんの写真でわかりやすく掲載します。

まだ記事は少ないですが、これからどんどん公開していきますのでお楽しみに!

 

サイトの名前は「プレハナウェディング」です。プレ花嫁様に役立つ情報を発信していきます。

 

 

プレハナウェディングのサイトはこちら

https://prehana-wedding.com/

 

 

インスタグラムも同時にスタートしました!ぜひフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/prehanawedding/

 

「30秒動画レシピ」も増やしていきますのでお楽しみにっ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。