端材で作っちゃった 自分用だからいいか(^_-)-☆  | 手作りマーサ

手作りマーサ

子供の頃からキラキラ光るガラスの透明感が好きでした。
とうとう ガラスアクセサリー、小物を自宅で制作始めました
楽しい手作り生活を紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

     雨が多いですね

 

     花粉は助かるけれど

 

     なんか暗くて どんより

 

 

 

     クローバー  作品です

 

 

         基本彫金は教室で仕上げるんですが

 

         今回のように出店があると

 

         家でも作業します

 

 

         その時考えが変わったりして

 

         削ったり、大きさを変更したりして

 

         端材が出ます

 

 

         これは 種類の違った素材の物を

 

         3種類組み合わせて

 

         作りましたラブラブアップ

 

 

image

 

 

     厚みも様々なんですが

 

     そのままで

 

 

image

 

 

     最初 ブローチにしようかと思ったんですが

 

     裏に 丸く紐通しを作って

 

     ペンダントトップにしましたウインクチョキ

 

 

         どうですか!?

 

 

     結構満足です

 

     次の教室の時に持って行こうかなキラキラ

 

 

image

 

 

 

     阪神から 荷物も戻って来ました

 

     今回は3日間だったこともあり

 

     スーツケースに余裕があったのが

 

     かえっていけなかったのかショックあせる

 

     1つ割れてましたダウン叫び

 

 

image

 

 

     足元から ポキッです

 

     修理はしましたが 今後は壊れないようにしないとね

 

 

 

                    ガーベラ

 

 

     明日は お出かけ予定なので

 

      ブログ更新出来ないかも

 

     日曜日は 1回飛んでるし

 

     あいちゃんの様子を書きたいと思ってますおめかしヨークシャテリア

 

     日曜日は あいちゃんトリミングの予定です

 

     さぁ、予定通り きれいになれるかな~おめかしヨークシャテリアラブラブ

 

 

        みなさんも楽しい週末を照れ音譜

 

 

 

 

 

                   
                  人気ブログランキング  

 

 

                             マーサぶーぶー