イカの形に似た作品仕上がりました! | 手作りマーサ

手作りマーサ

子供の頃からキラキラ光るガラスの透明感が好きでした。
とうとう ガラスアクセサリー、小物を自宅で制作始めました
楽しい手作り生活を紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

         今日は 雨の予報だったけど

 

     崩れ出したのは 先ほどから雨

 

       前期の搬入の人は 朝は晴れてて助かっただろうなぁチョキ

 

 

 

    クローバー  作品です

 

         彫金とのコラボ作品です

 

 

image

 

 

 

     ガラスを焼きあげて

 

     作品を彫金教室へ持って行き

 

     板を出して来て

 

     どうするのか考える音譜照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

    ちょっとイカのような形にゲラゲラ

 

     って以前言ってましたね

 

    この作品を仕上げましたアップ

 

 

image

 

 

 

     焼きこんで

 

     切込みを入れ

 

     模様も入れこんで

 

     固定の為に穴をあけ

 

     銅線も使って 形に仕上げました

 

 

image

 

 

 

     ここでイカのような形にイカいか

 

 

image

 

 

 

     次の教室で

 

     三角部分を作って

 

     (紐を通すところ)

 

     仕上げるのに長くかかりました

 

     ずっと悩んで 仕上げる作品もありますよね

 

 

image

 

 

 

    仕上げは 母の紐を通すことに

 

    一番上の 編み終わった紐に

 

    カットしたいところに セロテープをまいて

 

    ほつれ留にして

 

    2番目のように カット

 

    3番目の金具をつけて

 

    アジャスターとカニカンをそれぞれつけて

 

    紐は仕上げます照れ

 

 

image

 

 

     この作品には

 

     太い目の茶色の紐にしました!!

 

     阪神で見てくださいねウインク

 

     もちろん紐を外して

 

     革紐でもチェーンでも取り替え自由です

 

     いろいろ試してみて下さいねウインクラブラブ

 

 

image

 

 

     今日から前期の人は 阪神百貨店の

 

     みんなの手づくり作品展は

 

     始まってます

 

     どうも私は 夏は前期

            冬は後期となっているようです

 

     ガラスアクセサリーは

 

     夏でも冬でも出番があるんですけどね

 

     年中使えますよキラキラ

 

     私がもっと頑張らないといけないのかなぁ~

 

      今回は 土・日・月の 3日間です

 

         頑張って来ます

 

      今はただただドキドキです!!

 

 

 

 

 

                      
                   人気ブログランキング   

 

 

                              マーサぶーぶー