クリスマスイブ@銀座 | Tedのバイオリン日記

Tedのバイオリン日記

50歳を超えてバイオリンの世界に飛び込みました!!もう一人の自分を見つけるために、そして過去の自分を超えられるように、夢は地域オーケストラ入団です!!

あっという間に年の暮れを迎えているんですね~ガーン例年通りではあるものの、何かし忘れたことはないだろうか?今買っておくもの、直しておくもの、あっておきたい人・・・。

 

ニュースを見れば北日本や日本海側では大雪で停電の個所も出ている様子・・・うさぎ。四国でも大雪のようで、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 

北海道の方々は雪を見慣れているとはいえ、吹雪の映像等を見ると本当に大変だな~と思いますぐすん。首都圏の寒さなどは我慢のうちに入らないような映像をここ数日観て心配です。

 

今年も沢山の出来事が、世間的にも個人的にもありましたキョロキョロ。それでも時間は経っていく中で、去年の自分をいろいろな意味で成長できたのだろうか?・・・と反省をする時期でもあります。

 

特に人に優れたことがあるわけでも自分が、去年の自分を超えていく事が何事もモチベーションになっています歩く。人をあまり意識せず、自分が自分の為の唯一の尺度ですお願い

 

マラソンの競技・大会にも出場せず、最近は自分に無理のない練習に絞って、年齢やその日の調子に任せて普段あったことを冷静に回想する時間として「リラックスタイム」として効果を得ていますウインク

 

バイオリンも来年4月で7年目に入ります🎻。7年目生がどれくらいの技術が一般的かはわからないのですが、去年弾けなかった曲を先生と一緒にデュエット出来るようになったことは、自分の中では成長していると実感できていますキラキラ

 

楽しい事が楽しくできている時間を与えて貰える今の環境は、掛け替えのない事なんだと思うのです🎼。自分独りで創り出した時間でもなく、誰かが我慢をしているかもしれないうーん

 

それでも応援してくれる、楽しみにしてくれる、いつか会場で聴きたいと言って貰える・・・、そんな夢を持ち続けていられることに、私はもっともっと感謝をしなければいけないと思っていますビックリマーク

 

年内のレッスンは先週で終わっているので、今日は絵をみたりメガネを新調したり、落ち着けるホテルのラウンジでゆっくりした曲を聴きたくて時間を過ごしました♬

 

街中は多くの人でごった返していると思いきや、案外空いていました叫び時間にもよるのでしょうが、最近の状況で多少控えている方もいたのではないでしょうか?

 

しかし逆にケーキ屋さんの前では長蛇の列ガーン2重3重の列で最後尾がわからないほどの盛況でした🍰そりゃそうでしょうねサンタ

 

そんな例年通りの飾りつけや、人混みもそれですら日常が戻りつつあると思えば、そこからゆっくり少しずつ起き上がっていくのでしょうね!?

 

きっと日本の底時からはそれを証明すると信じていますプレゼントそして私も負けないように、私を必要としてくれている人の為に今出来る事を精一杯やろうと決心した日でもありました音譜

 

皆さんにとっても良いクリスマスであるように、心から願っていますクリスマスツリー