束の間のデート・・・?! | Tedのバイオリン日記

Tedのバイオリン日記

50歳を超えてバイオリンの世界に飛び込みました!!もう一人の自分を見つけるために、そして過去の自分を超えられるように、夢は地域オーケストラ入団です!!

今日は75回目の終戦記念日ですね・・・。多くの方の犠牲で、今の生活や反映がある事を、改めて考えないといけない一日だと思います。しっかり胸に刻んでおこうと思います・・・。

 

街中はコロナウィルスの影響で、お盆休み中とは思えない人の少なさを感じる場所もありました目日常が日常でない気がしますガーン

 

今週のお盆中に娘と表参道の街中をショッピングをしました・・・。自分の革のカバンを見たりしましたが、結局何も買わず・・・ショボーン全てダメ出しをされ買う勇気が出ませんでした笑い泣き

 

猛暑日の中のショッピングだったので、お昼も大通りから少し外れた街中の蕎麦屋さんに入りましたニコニコ知る人ぞ知る名店だったのですが、入った時間が少し昼を過ぎていたのでのんびり過ごせましたラブラブ

 

二人で天ざるを食べて、かなりのボリュームだったので、満足をしてからフレグランスの店に付き合わされ鼻が嗅いだことのない匂いに敏感に反応して苦しいくらいでしたガーン

 

それからお土産にチョコレートを、表参道ヒルズで買い込んでからタピオカの美味しい店があるとかでまた歩かされます・・・走る人直射日光に焼き焦がされる感じでした晴れ

 

そして洋服の試着に付き合って、何枚か購入!?はい、当然のように私が買わされた感じですびっくりでも、久しぶりに娘と色々な話が出来て大人になったことが嬉しく感じましたビックリマーク

 

家の近くの駅ビルでメガネを購入し、自宅に帰りましたがバイオリンを4年も続けていることだけは褒めてくれました🎻

 

「でも、自分の心を乗せて弾けるようになるまでにはあと何年かかるんだろう・・・?」と言うと「自分が弾いてその音で幸せな気分になれるなら良いと思うよ」だそうです・・・照れ

 

普段離れて暮らしているので、なかなか会って話をする時間のなかったのですが、生活の事や仕事のことなど沢山の時間があっという間でした叫び

 

「今度は海外に連れていくね」と言ってくれましたが、仕事以外でゆっくり行けていなかったので、コロナの状況が収まったら楽しみにしたいですニコニコバイオリン以外で、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました!!