【7/8(金)・旅の思い出】 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんはTEDICチューターの木村です。
17フェイズも終わりが近づいて来ましたね(>人<;)

前回の活動の日に修学旅行に行き、そのことについて今回の活動で話をしてくれた子供がいました。
初めての飛行機にのったり、知らない土地を見て回まって、「始めは緊張したけど、楽しさがそれを上回った」と言っていました。

子供のそんな楽しそうに旅の思い出を話してくれたことが自分にとって微笑ましいなあと思いました。

来週の活動も楽しみです(^O^)