【ほっとスペース石巻・6/30(木)】テスト勉強 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、
TEDICチューターの渡邉です。
6月30日にほっとスペース石巻での活動を行いました。

今回は一人の生徒が先日受けたというテストの結果報告をしてきました。
丁度ほっとスペースで勉強していた社会の出来がよかったようで、本人もご満悦。こちらまで嬉しくなりました。(笑)

その後、翌日もテストとのことなので数学と理科を勉強していました。

この調子でゆっくりでも着実に、この場所で過ごしてきたことが形にできると素敵ですね。
ということで、
来週も一緒に頑張ろう!