【6/29(水)・久しぶりの遊び】 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは^^
チューターの佐藤です。

今日も子どもはそれぞれ前半1時間半は勉強して、後半1時間は自由な時間を過ごしました^^

最近学校のテストもあったため、勉強中心でしたが、今日は久しぶりに子どもたちはみんなで楽しく遊びました。

いつもやっている卓球やトランプ、他にも定規弾き等で遊びました。子どもたちは次から次といろんな遊びを提案して、とても面白そうにしていました^^
また来週も笑顔が溢れる姿が見れたらいいなと思います^^