【6/23(木)・かくれんぼ】 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
チューターの山尾です!
6月23日に活動を行いました。

最近は天気が安定しないので、外で遊ぶのも難しいですね...。

さて、今回は勉強のあとにかくれんぼをしました。ここ何回かは身体を使う遊びが多いですね。

最初は普通にかくれんぼをしていたのですが、後から子供の1人が、「電気消してやろうよ!」ということで、途中からは電気を消してかくれんぼをしました!すごいスリルでした...。

子供って遊びを楽しくするの上手だなと思った今回の活動でした!