【ほっとスペース石巻・6/23(木)】たまには協力して | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、
TEDICチューターの渡邉です。
6月23日にほっとスペース石巻での活動を行いました。

この日は3人の生徒が来てくれました。
午前中はいつも通り勉強を。
最近はホワイトボードを活用することが増え、本物の授業のような雰囲気です。

午後はゲームをしていました。
今回はいつもと違い、珍しく対戦ではなく協力モードでプレイしていました。
普段と違うため苦労したり、言い合ったりとありましたが、なんだかんだ楽しそうでした。(笑)

ゲーム以外でもこうやって協力して何かできるイベントなんかを開きたいところですね。
企画練らなきゃ…
ということで、
来週も一緒に頑張ろう!