【6/3(金)・歴史は楽しい】 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。TEDICチューターの木村です。
6/3に活動をしました。

今日は前半に勉強、後半にトランプをしたり、学校の話をしました。
ある子が歴史の勉強をしていた時、「歴史のどこに興味があるの?」と聞くと「戦争のある時代」と答えました。
そこでヒトラーについて話をしたところ興味津々に聞いてくれました。

今回は普段話さない勉強の話で盛り上がった活動になりました。
来週はどんな活動になるか楽しみです(^O^)