【石巻中央公民館・1/14(木)】はじまり! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの坂本です。

今年は雪は降らないものの、寒い日が続いて大変ですね。
さて新年最初の現場でしたが、子どもたちは元気いっぱいです。

「あけおめー!!」
と元気に言ってくれる子、来て真っ先に変顔する子、とにかく元気な子。
様々です。

それに正月のお話も絶えることなく、むしろ話し足りなそうな子もいました。
何より、年初めです。

来週も話の続きを聞かせてくれるかな?

これからの現場を有意義なものにできたらと思います。