【渡波公民館12/18(金)】メリークリスマス | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは、TEDICチューターの木村です。
12月18日に渡波公民館にて活動を行いました。

今回の活動では、前半に勉強をした後、
クリスマスパーティーを後半にしました。
チューターがサンタとトナカイの格好をし、
子どもたちにお菓子のプレゼントを配りました。

そのあと、そのお菓子を用いて、
みんなで自作のケーキを作りました。

なんと、15フェイズも今回の活動で最後になりました。

長いようで短い4か月、あっという間でしたね(^^;
今フェイズは、新しい子どもが来たり、
みんなと一緒に分からない所を勉強したり、
トランプをしたり、ハロウィンパーティーなどパーティーをしたりと
たくさんの思い出や出来事がありました。

次のフェイズでは、どんなことが起きるか楽しみですね(^-^)