【石巻中央公民館・12/10(木)】剣とカメラとetc. | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは、チューターの坂本です。
いよいよ今年の現場も来週を残して1回となってしましました。
この4ヶ月も長いようで短い気もしています。
 
さて今回の現場ですが、いつものようににぎやかです!!
勉強はもちろんのこと、子どもたちは

「今こんなのが一番欲しいなー」
「こういうゲーム面白いよね」

など、クリスマスのことを考えている子が多くて、見ていて微笑ましいですね!

そして、自由時間には紙で剣を作って遊びました。

「めっちゃこの剣固いね!!」
「この剣は魔法が使えるよ!!」
などなど楽しく作ってくれました。

さらに今回は子どもが写真を撮ってくれて、なかなかいい写真が撮れています。
(自分が撮るよりうまいのかな・・・(笑))

何はともあれ、今年はあと1回の現場です。
この1回をみんなが楽しめる現場にしていけたらと思います。