【渡波公民館・11/20(金)】明るくて温かい | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、
TEDICチューターの渡邉です。
11/20に渡波公民館での活動を行いました。

今回も前半はしっかり勉強!
後半は自由時間ということでみんなでトランプを
やっていたのですが、

先日から新しく来た子もすっかり馴染んでいて、
一緒に楽しんでいました。
最近はそれ以外にも子どもたちの間で新たなコミュニティが
できていたりしていて、

「あ、この子ってこんなことも話すんだ」などと
発見続きの日々となっております。(笑)

さて、11月もそろそろ終わりが見えてくる今日この頃、
活動時間中には外は暗く、寒い時期となってきました。

そんな中でも最近は時間より早く来てくれる子たちもいたりして、
この場所を必要としてくれていることを実感させられます。
その期待に応えるためにも、
冬に負けないくらい明るくて温かいこの場所を
これからも作っていきたいですね。

ということで、
来週も一緒に頑張ろう!