【石巻中央公民館・11/19(木)】休みでも | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、チューターの坂本です。

最近寒さも増し、こたつを出そうか迷う季節になってきましたね。
今週も雨が続き、なかなか外に出るのも迷う日がありましたが、
そんな事はお構いなしに子どもたちは元気いっぱいです!

なんといっても今日は子どもたちは学校が休みだったらしく、
今日はいつも以上にお話をしてくれます。

「○○っていうのが面白いよー」
「期末難しかったー」
などなど皆一人ひとりから違う話を聞けて楽しかったです。

そして久しぶりに来てくれた子も今回はいました!
「あれ、身長伸びた?」
見ないうちに子どもの方が僕並みに身長も大きくなっていて驚きました。
自分の身長が超えるれそうになっていて少し残念です。(・・・もっと自分身長伸びないかな)

さて11月もあと1週で最後ですね!そして今年も残すところあと僅かですね。
インフルエンザなどなどに気をつけて、皆もあと1ヶ月!!
頑張っていきましょう!