【渡波公民館・11/13(金)】寒さにも負けず | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの石岡です。

この日も子どもたちは元気に来てくれました。

お勉強タイムはみんな頑張ってお勉強しました。
金曜日って宿題多いですよね……

お勉強が終わった後は、
たくさんお話したり、
一緒にトランプをしたり、
子どもが作ったなぞなぞを解いたりしました。
(ひっかけ問題などがあってこれが結構難しかった!)

帰り際、外で寒いなーっていう話をしながら、
「今日も楽しかったなー」と言ってくれた子がいました。
嬉しいなー!

お外はとても寒いですが体調には気を付けてくださいね!

来週も頑張ります!