【石巻中央公民館・11/12 (木)】「教えてー!」 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは,チューターの上田です!
今週も子どもたちは元気いっぱいでした(^^)

皆まずは勉強からスタート!
宿題やワークをやる子がいるなか,テストが近いため、
チューターと一緒に必死で勉強している子も。
テストって大変だよね…頑張れ!

勉強時間が終わってちょっと休憩,
すると「ポーカー教えて!」と子どもからのリクエストが!
どうやらアニメで出てきて自分もやりたくなったみたいです(^^)
(初めてなのに強かった…笑)

勉強もトランプもその他の遊びも,子どもたちにとって
大切な時間になったんじゃないかと思います。

最近風邪が流行っているみたいですね…
皆さんも気を付けて冬に備えてください!