【渡波公民館・10/23(金)】けん玉の先生 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの石岡です。

10/23に渡波公民館で金曜日の活動が行われました。

最近とても寒くなってきましたが、
子どもたちはみんな元気に来てくれました!

最近出来事など、いろんな話をたくさんしたあと、
自分たちの課題に、一生懸命に取り組んでいました。

勉強が終わったあと、
けん玉ができる子から教えてもらいました!
実は、全くできなかったんですよね(笑)

けん玉はとっても難しかったのですが、
一生懸命、わかりやすくコツややり方を
教えてくれた子のおかげで、初めてできました!

初めてできた嬉しさを伝えると、
なんだか教えてくれた子も嬉しそうに見えて
もっと嬉しくなっちゃいました!
子どもたちと一緒に喜びを分かち合えるのっていいですね。

これからも子どもたちと一緒に
頑張っていきたいなーって思いました。

来週も頑張ります!