【渡波公民館・9/25(金)】雨にも負けず!! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの石岡です。

9月25日に金曜日の活動が行われました。
大雨などの影響によりなんとこの日は2週間ぶりの現場!

子どもたちとも会うのも3週間ぶり!
久々に子どもたちに会って、元気そうだったので
とっても嬉しかったです(^^)

今日の子どもたちはみんな勉強を一生懸命に頑張っていました!
今日はここまでやるんだと目標を決めて取り組んでいました。

国語のワークをやっている子がいたので、覗いてみると漢字の書き取りがたくさん!
最近漢字を書くことが減ってきたせいか、わからない漢字がたくさんありました(・_・;)
私も一緒に辞書を引いて調べながら勉強しました(笑)

最近天気が良くない日が続いてますが、
雨にも負けずに来週も元気に頑張ります!