【渡波公民館・8/28(金)】いつもの場所 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは、
TEDICチューターの渡邉です。
8月28日に渡波公民館にて、
第15フェイズ金曜日、初日の活動を行いました。

久しぶりに会う子どもたちは夏休み明けで真っ黒に!
どんな風に過ごしてきたのかが想像できます。
休みの間こんなことがあった、あんなことがあったと
久しぶりに会うチューターたちと話に花を咲かせていました。

一方ではトランプでマジックをしている姿も。
なんだか夏休み前よりうまくなってるような…
休みの間に練習したんでしょうか。微笑ましいですね。

久しぶりに会って子どもたちとチューターの繋がりが
改めてより一層強く見えた気がします。
子どもたちがまた来てくれるのも、チューターがここに居る
からこそなんでしょうか。少し照れくさいですけどね。(笑)

さあまだまだ始まったばかり第15フェイズ!
これから4か月、何をしようか一緒に考えていきたいですね。
来週も一緒に頑張ろう!