【石巻中央公民館・8/27(木)】アメニモマケズ! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの坂本です。

最近は八月も終わりに近づき、秋が来るのももう少しですね。

さて、いよいよ15フェイズも今週から始まりました!
初回は残念ながら雨でしたが子どもたちは元気いっぱいです。

初回に来てくれたこの中には、現場にきた瞬間から元気な子や
「カラオケしてきました!」という子など様々な子がきました。

とにかくみんな元気ですね(笑)

それに雨を顧みずこの現場に来てくれていることはすごく嬉しいです。
まさに雨にも負けずですね。

15フェイズはまだ始まったばかりです。これから4ヶ月間、子ども達と一緒に笑顔で頑張りたいですね!