【渡波公民館・6/5(金)】子供たちの笑顔 | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの石岡です。

6月5日に金曜日の活動がありました。

気がつけばもう6月。
だんだん暖かくなってきましたね!
もうすぐ夏ですね(゜▽゜)!
しかし朝晩は冷えるので、
風邪には気を付けてくださいね。

今回も子供たちは元気に来てくれました。

最初はお勉強タイム。
子ども達はわからないところを
チューターに聞いたり、
一緒に考えたりして
自分の課題に一生懸命頑張りました。



勉強を頑張った後は、
楽しく会話をしている子供たちの
姿が見られました。

帰るときに、
楽しかった!と言ってくれた子がいて
とても嬉しくなりました。

来週も子供たちの笑顔が
見られるように頑張ります!