【石巻中央公民館・6/4(木)】憂鬱おさらば! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!五月病ともおさらばしたチューター坂本です!
5月もあっという間に過ぎて、6月になり、より一層活動に熱が入ります。最近暖かったせいか今日は風が強く「肌寒い!」と感じていました!

そんな事はお構いなしに子供たちは元気いっぱいです。
今日は勉強しながらしりとりをしたり、何やら食べ物の話をしている模様です♪

「すいか!」「スライドガラス!!」「すいせい!」「イス!!」
というようにしりとりのやりとりが、、、
むむむ、、、しりとりが強い!!

一方別の場所では美味しそうな話が♪

その他「○○の階段すごいんだよ!」「○○って場所いいんだよ!」
などといろいろな声が聞こえてきます。



話の中には
「今日のテストの点数悪かったー」
などの声も聞こえてきて、より子供たちの事が聞けて充実した日だったと思います。

これからも活動が続いていくのでもっと子供たちの声が聞けたらいいなぁと思います。
そして、今度教えてもらったパン屋なんかに行ってみようかな?^^

6月も活動頑張っていきましょー!