【三輪田中区老人憩いの家・5/27(水)】こんな時もあるサ | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは、初めまして。14フェイズチューターの佐藤です。
5月27日(水)、14フェイズ水曜日第3回目の活動がありました。

今回参加した子どもたちは7人。
トランプなどの遊びや、英語や歴史などの勉強を一緒にしました^^



私はまだ今回で2回目の活動ということもあり、ちょっと緊張気味でした…。
そのせいか、歴史の勉強を教えているとき、うっかりしてしまうことも…。
そんなとき、教えていた子が「こんな時もあるサ」とにっこり一言。
逆に教えている私が気持ちが和らぎました^^
他にも子どもたちは、石巻のことや、得意なゲームのことなどいろんなことを教えてくれるので、私たちチューター自身も楽しく活動できています!

これから3ヶ月、子どもたちにとって意味のある空間を作れるように、チューターとして成長できるように頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします。