【渡波公民館・5/22(金)】ホワイトボードで!!! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

みなさん、こんばんは! 
TEDICチューターの木村です(*^^*)

5月も1週間と少しで6月になってしまいますね(^_^;)

5月を皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

さて、今回の活動も前半は勉強です。

生徒の課題の丸つけを生まれて初めてやらせてもらい、
貴重な体験になりました。

後半は生徒たちと話をしたり、ホワイトボードに絵を描いたりしました。
一生懸命勉強したからこそ生徒たちにとって
この時間は何より楽しい時間だったのはないでしょうか?

ホワイトボードでのお絵描きでは、個性的な絵画がたくさんできました(*^▽^*)
他にも顔文字やアニメのキャラクターなどを描いたりし、終始ホワイトボードで絵を描くことを楽しんでいました(*´▽`*)
その中で、ホワイトボードを使って遊びを考える、子どもとチューターの団体ができたり…(笑)

とても楽しい現場になりました!!!
また来週も楽しみです!