【石巻市立湊小学校・1/14(水)】シマシマ人形!!! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは!
チューターの奈須野です。

1/14(水)に2015年
最初の活動が行われました。

去年に負けないくらい、
子どもたちは元気いっぱい!

子どもたちに負けないように私たちチューターも元気いっぱい!

すると…
ある女の子がコーディネーターを指差し、

「あの人なんか元気になってる!!!」

と、ひとこと。

前フェイズの最後、現場に
入れなかったコーディネーターとの
久々の再開に子どもたちはとってもとっても
嬉しそうでした!

<お話をしつつ、勉強している様子>


活動中は勉強を頑張りつつ、
アニメの話やキャラクターの話で盛り上がりました!

そして、ボーダーの服を着ていたコーディネーターに子どもたちが名前を付けてくれました^^

名づけて…"シマシマ人形"(笑)

<目をつぶっていてと言われ、じっとしているコーディネーター大津>


人形なので、

「動いちゃダメ!」
「ストップー!」

など子どもたちに
いじられまくり、
笑いまくりの現場になりました^^♪

これから3ヶ月間、
楽しく勉強できる場の
最高の幕開けになったと思います。

また来週も楽しみです^^