【渡波公民館・11/14(金)】無敵のイベント… | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
TEDICチューターの高田です。

11月14日に渡波公民館で11回目の活動が行なわれました。
2週続けて行われたハロウィンや誕生日パーティー!
イベントも終わり楽しさの余韻も残る中、今週も元気よく子ども達がきてくれました。
でも・・・、
「ん、何かが違う?」

今日もみんな来てくれましたが、何人かどこか元気がないような感じ。
「何かあった?」と聞くとなんということでしょう。
まさかの期末考査期間!
子どもの元気を奪うほどのイベントには勝てません(泣)
これには元気がない理由に納得です。

それでも、チューターに分からないところを聞きながらテスト勉強に一生懸命取り組んでいました!!




ほかの子も授業で出されたレポートに悩まされながら、書いていたりとみんな集中した時間を過ごしていました。

子ども達の小さな変化も見逃さないようにこれからも活動していきたいです。
来週も頑張ります!