【石巻市立万石浦小学校・10/17(金)】かつどーん! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!

金曜日チューターの上田克幸です。

10月17日に万石浦小学校で6回目の活動がありました!!

今回来てくれたのは2人の女の子!!

そのうち1人の女の子は、僕が用事があったため活動を休んでしまったり、
活動が無かった日があったりで、会うのは実に1ヶ月振り!!

久しぶりに「かつどんー!!」と呼んでくれました!!
(本当のニックネームは「かっつ」なんですが…笑)

でも顔を忘れないで覚えてくれていたことは嬉しいですね(^^)

活動は勉強だけではなく、活動場所が図書室ということもあり、一緒に本を読んだもしました。

いつも以上にチューターとの距離感が近かった様な気がします!!

これからも、子ども達と会える1日1日を大切に活動していきたいです!!