【ほっとスペース石巻・10/16(木)】タコスパーティー! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!

TEDICチューターの石岡清香です。

10月16日に第3回目の「ほっとスペース石巻」での活動がありました。

この日はタコスパーティーをしました!
一緒にスーパーに買いものに行き、タコスの材料を買いそろえ、調理開始。

具材をどのくらいの大きさで切ったらいいか、生地はどうやったら上手くできるかなどを
話し合いながら作りました。

そして、タコスの完成!
小さいサイズのものから、プレートいっぱいの大きなサイズのタコスまで。
みんなで美味しく食べました!

これからも活動を通して、子どもとの距離をもっと縮めていけたらいいなと思います。