【ユースサポートカレッジ石巻NOTE・9/4(木)】木曜チーム始動! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
チューターの安住です。

9月4日に木曜日の活動が行われました。

この日は高校生2人、中学生1人、小学生2人が来てくれました^^

この日が第12フェイズ初めての活動ということで、子どもたちは初めて見る顔ぶれにドキドキ。

宿題をしたり、自主勉強をしたり、お絵かきをしたり・・・。
だんだんとチューターとの会話も増えていきました^^




いつの間にか、クイズ大会がスタート!!!

チューターが子どもたちに教えてもらっている場面も見られました^^


いよいよスタートした第12フェイズ。
目の前の○○と一緒に笑ったり、泣いたり、悩んだり・・・。
そんな存在でありたいと思っています。
そのために、木曜チームは突っ走ります!!!