【石巻市立貞山小学校・9/4(木)】パワフル!! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんばんは。
TEDICチューターの尾形です。

TEDIC第12フェイズ、木曜日もついに始まりました!!

木曜日は、貞山小学校が最初の現場となりました。
それぞれ、約1か月半ぶりの活動や、初めての活動で、どきどきわくわくで活動場所に向かいました。
子どもたちの前で、チューターが自己紹介をすると、ひとりひとりのあだ名につっこみが入り、子供達もチューターに興味津々のようでした。
 
初対面の子も、夏休みの出来事や趣味、学校での出来事を楽しそうに話してくれました。
みんな目の前の課題や宿題にも黙々と取り組んでいました。

帰り際、子どもの一人が、チューター全員の名前を呼んでくれて、とてもうれしくなりました。
子どもたちはとてもパワフルです。私たちも負けないようにがんばります!
来週もみんなに会えるのが楽しみです!