【放課後教室・6/27】応援! | NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC 公式ブログ「活動報告」

NPO法人TEDIC(テディック)東日本大震災での被災や、貧困・虐待・ネグレクト・友人関係のつまずきなど様々な事情の中で生きている子ども・若者を、「学習支援」や「フリースクール」、「子ども食堂」などを通じて地域の力で支えるNPOです。

こんにちは!
コーディネーターの佐久間です。

6月最後の活動が、27日に行われました。

中学生はテスト期間。

テキストを開いて、一生懸命勉強をしていました!

わからない問題はチューターと一緒に考えています。

{236096ED-36D2-4135-9B2C-F8A2C3B05B57:01}

こちらは、ちょっとブレイクタイム!

子供達が描いた絵を、チューターに見せてくれています^ ^

チューターの高田(あつぽん)も、教えてもらいながら自分のノートに絵を描いていました!

{FB8AC839-3C2B-4151-8C02-068256C1604C:01}


テストは辛いけど、チューターみんなで応援してるよ!!



小学生はチューターと、ホワイトボードにお絵描き!

どっちが、うさぎを上手く描けるか勝負!

{2E162920-4A08-493F-B5BB-F56D80FA1F48:01}

みんな絵が上手でした!


勉強する子。
絵を描く子。

子供達の数だけ、TEDICの姿があるのかなと思います。

今後も、子供たちを応援していけるよう頑張るぞ!