日能研より、びっくり!なお知らせ | わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

わが家の 教育実験簿 ~ テディ録

2016年夏生まれの息子・テディと英語で生活したくて、
3歳半ばまで英語8割で話しかけていました。
が、思ってたとのとは違う方向へ育っている
息子と母の摸索の日々の記録です。
小学校受験、公文式数学幼児認定・中学認定(小1)を経て、
中学受験はどうしようか考え中。

 

 

 

皆様が読んでくださることが励みになっています

いつもありがとうございます ニコニコ ラブラブ 音譜

公文式数学を頑張っている(Jフレンズ) 小1テディ

学習や日々の記録などをしておりますが、

基本的にはうちの子上げブログかも? ご了承ください
2022年小受終了→中受未定→2035年大学受験

私のプロフィールは→こちら

 

 

以前GEMSを受けた日能研のお教室から、はがきをいただきました。

 

んんん、ちょっとびっくり!驚き

 

 

え、3月に、

新小2も全国テスト受けられるの!!??

これ、初なのでは?

 

日能研の公開テストを初めて受けられるのは、小2の6月かと思っておりました。飛び級は ダメ × って言われてますし。

 

昨年10月の時点では、そう伺っておりましたよ にっこり

 

 

 

この全国テストは、他塾の公開テストとは全然毛色が違うと聞いていますので、楽しんで受けてきて欲しいです。

 

サムネイル
 

って、正直なところ、テディがというより、どんな問題が出題されるのだろう?という私の好奇心の方が勝ってます 爆笑

 

まだ、公式サイトには載っていないようですが、2月9日申し込み開始のようなので、そこで発表されるのだと思われます。

 

はがきをいただかなかったら、全く知らずにいるところだったかもしれません 凝視

 



さて、楽天セールにはてんで疎い私ですが、前回紹介したこのチョコレート。

 

 901円オフ+もう一袋プレゼントになるようなので、さらに買ってみようかと!

 

スーパーの板チョコが50gで120円と思うと、クーベルチュールチョコレートでこんなに種類があるのに、送料込みで変わらぬお値段とはお値打ち ニコニコ飛び出すハート

 


今度は、ピスタチーキング!

 

あと、きな粉小豆!

 

そして、マシュマロ!行ってみたいです。